※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について、生後5ヶ月の娘には半袖肌着ロンパース、カバーオール、スリーパーがおすすめです。

生後5ヶ月です👶
夜寝る時の服装は、どんな感じですか?

娘は、半袖肌着ロンパース(通気性)に、カバーオール、スリーパーです👶

コメント

ぴよぴよ

うちも半袖肌着(素材は綿だったりメッシュだったりばらばらです)に、長袖カバーオールです☺️
スリーパーは持ってません💦
便利そうですよね、、、

• あす

あす

最近、背中にポツポツが出てきていて💦
    保湿は病院で貰った塗り薬をつけているのですが😌
    夜中暑いのかなぁとも思ったりしていまして🤔
    スリーパーは、布団がはだけても大丈夫なように着ています💕

• 3月27日
なぴまる

うちはまだ、長袖肌着に長袖ロンパースです💦真冬はスリーパー着せてましたが今は着てないです。

昼間は暖かくなってきて夜はまだ寒かったりするので難しいですよね💦
大人と同じでいいってよく言われますが、つい寒くないか?暑くないか?心配になってしまいます😅

• あす

あす

答えるはずもないのに、娘に暑い?寒い?って聞いてしまいます😂
    大人より1枚少なめと言われていますが、肌着着せないのも汗吸い取らないしと思って💦

• 3月27日
abc

今日の最高気温が17度の地域に住んでます
最近は長袖肌着➕スリーパーです!
夜寒いかな?と思ってたんですが、長袖肌着➕ちょっと厚手の長袖ロンパース を着せたら汗かいてるっぽかったので
特に朝手足が冷たーくなってることもなく、ニコニコ笑ってます

• あす

あす

こちらは、19度の地域に住んでいます😊
    長袖肌着は、ロンパースみたいに足出てますか?
    スリーパーで足が隠れる感じでしょうか🤔?

• 3月27日
  • abc

abc

ロンパース みたいに足出てます!
    スリーパー2種類あって、1つは膝丈ぐらいまでで、足出ちゃってます😂もう1つは足先まであります。
    子どもは手足が冷えても大丈夫って聞いたことあるので、体幹は冷やさないようにしてます。足が冷たくなってても、しっとりしてたら体温調整中らしいです。サラサラで足冷たいのは寒いよー!ってことらしいです!ネット情報ですが💦

• 3月27日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    手足の冷たさの違い、知らなかったです😌サラサラは寒いんですね❄️
    肌着で寝るの検討してみます!

• 3月27日