※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤いウンチが出て心配です。切れ痔かもしれませんが、経験のあるママさんいますか?

赤いウンチ出たことありますか?
赤いというかおそらく血です😭💦
かかりつけに写メを見せたのですが、切れ痔かな?程度で終わってますが、やはり今日も赤いウンチ出ました😭💦

たしかに、最初の方が固いからそれで切れてるの可能性はありますが、経験のあるママさんいますか?🗣✨

コメント

三児のmama (26)

うんちのとき拭くとおしり拭きに血はつきますか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    シャワーで洗い流してしまって確認はしてませんが、お尻を見てみましたが、切れてる感じはなかったです😭💦

• 3月26日
ヤマト

長男が3ヶ月位のときに、赤いウンチ…と言うよりドロッと鮮血が出たことがありました!私も写メを撮りかかりつけの小児科に見せたところ、様子見でもいいが少し量がおおいので…と言うことで紹介状を書いてもらい小児病院へ行きました。
結果、下痢便が続いたせいで肛門近くの腸の壁がただれて出血しているのでしばらく様子を見ましょうとのことでした。それから数日後には出血は止まり、その後は出ることはなかったです😄
心配ですよね💦他の小児科にかかってみるのもいいかと思いますよ!
お大事にしてください😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    息子さんもあったんですね😭✨
    アドバイスのとおり別の小児科にかかることも検討します😭✨

• 3月26日
さおり

鮮血なら痔だと思いますよ!
うんちがほぼ血なら心配だと思いますが(⌒-⌒; )
黒い出血も注意必要みたいです

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございまく🙇‍♀️
    はい、綺麗な赤?というか、黒ではないのでそのあたりは心配いらないかな😭と思いながら、ちょっと心配です😂😭

• 3月26日