※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma-猫
雑談・つぶやき

こども2人とも。授乳を産後3ヶ月で。やめてしまったけど。こんな食べ物…

こども2人とも。
授乳を産後3ヶ月で。
やめてしまったけど。

こんな食べ物がいいとか。
こんなの食べると、出がよくなるとか。
言われたものは、試していたけど。
量は増えないし、授乳3時間後に。
あげようと、思っても。
まったく、お乳張らなくて。
それが、ストレスで、余計でも悪くなり。
授乳を断念してしまったけど。

これって、元々出ない体質だったのだろうか。

ちなみに、おっぱいマッサージは。
行ったことなかったけど。
おっぱいマッサージ行けば。
もっと、出てたのだろうかと。
今から疑問に思ってきた。。。

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

私は4ヶ月で授乳やめました😞
完母で育てたいって思ってましたが、体重は増えず、何食べても乳はあまり張らず、義母からの母乳連呼と足りないんだねの発言がストレスで、4ヶ月検診終わってから完ミにしました🍼

マッサージも3回くらい行きましたが、ちゃんと出てるよって言われた割に量少なく感じました💦

2人目は早々と完ミにする予定です🍼

  • ma-猫

    ma-猫

    なるほどですね。。。。

    私も、母乳足りず。
    上の子は、乳首が離れると泣くの繰り返して。
    夜中、ひっきりなしに泣いて。
    寝不足もあり。
    ストレスもあったのか。
    どんどん出なくなって。
    出ない!ってストレスもあり。
    やめちゃいましたね。。。

    やっぱり、母乳と言うものは。
    かなり、デリケートなんですかね?

    • 3月26日
  • ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

    ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*


    義母は2人とも母乳だったから、母乳神話が酷かったんですけど、その割に1歳前には母乳やめなさいって言われましたw赤ちゃんは母乳が1番、ミルク飲ませるなんて…って言われてるみたいでした。
    完母でムチムチの赤ちゃんうらやましいな~って今も思います😞
    うちは乳頭混乱起こしてからの完ミだったのと遊び飲みひどくて、ミルクの飲みむらもひどかったです💦
    離乳食もやっと食べるようになりましたが、動き回ってるのもあって体重は未だに7キロしかないです😓

    • 3月26日
  • ma-猫

    ma-猫


    母乳とミルクなら。
    母乳の方がいいとは、思いますが。
    量が出ないのは、もう仕方が無いですよね💧
    それに、混合は、やった事がない人は分からないほど、大変です💧
    結局、母乳とミルクとなると。
    2度手間がかかりますからね💧
    それなら、完ミの方が気持ちにも余裕出ますしね!!

    下の子は、まったく直母が無理で。
    直母だと、10分あげて。
    10ccも飲めてませんでした😭
    なので、出るうちは。。。と思い。
    3ヶ月間、搾乳であげてましたよ😭
    直接吸えてないので。
    出ないのもしょうがないか。。。
    と、諦めましたが。。。

    なので、そのあとは。
    完ミにしましたが。
    義父がそれを見て。
    母乳あげてないの?
    母乳の方が栄養あるから。
    風邪のひかない子に育つだのなんだの言ってきましたが。

    心の中で。
    おい!出産の痛みも分からない上。
    乳も出せないのに。
    偉そうなこと言ってんじゃねぇーよ。
    乳出る体になってから、もの言えや!
    って、言葉悪いですが正直思いましたww

    • 3月26日