※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
その他の疑問

洗顔石けんについて質問させてください‼️最近、顔や体の肌荒れがかなり…

洗顔石けんについて質問させてください‼️

最近、顔や体の肌荒れがかなり酷く、明日皮膚科に行く予定です。
今日洗顔していたら、洗顔石けんで顔がヒリヒリして、冷水で冷やすと少し収まる……という感じです。
そこで、どんな洗顔石けんを使うべきか悩んでおります‼️
アトピー性皮膚炎があって、今まで10年くらいずっと同じ洗顔石けん使ってました😅

もちろん、明日皮膚科行った時に、先生にも聞いてみるつもりです‼️

コメント

咲や

洗顔用ではないですが、私は牛乳石鹸のベビー用ボディソープしっとりタイプを洗顔と身体に使っています
旦那がアトピー持ちなので、息子用に買ったこれをそのまま家族で使い続けています

• ぽん

ぽん

画像まで‼️ベビー用なら、妊娠中でも問題なく使えそうですね☺️
    いい情報ありがとうございます✨

• 3月26日

わたしも10年間くらい使いつづけているのが悠香のお茶石鹸です!
同じくアトピー、乾燥肌ひどいです。
悠香のお茶石鹸は、アレルギーがどうのこうので昔問題になりましたが、幸いわたしは使っててなんの問題もありませんでした😊いまは商品改良されて問題はないそうです。
他の洗顔だとやはり、洗い過ぎてしまうのか突っ張るし乾燥がひどくなります🤮お気持ち本当にわかります。。
牛乳石鹸もいいと聞きます!
あうもの見つかるといいですね☺️

• ぽん

ぽん

なんか、肌に合ってたやつが、妊娠してから急に合わなくなって💦💦
    今、顔が1番荒れ放題で、やばい状態です😓

牛乳石鹸やっぱりいいんですかねー‼️

• 3月26日
ままり

子供に使ってるピジョンの全身用ソープで顔洗ってます😅
ママアンドキッズもお高いですが良いですよ🙆‍♀️
どのみち産まれたら使いますしね☺️

• ぽん

ぽん

なるほどー‼️
    やっぱりベビー用のものが、良さそうですね☺️✨

• 3月26日
(°▽°)

アトピーではありませんが、肌弱めです。
私は朝洗顔をやめました。
目や口、鼻の周りだけ拭き取る程度です。
その後は拭き取り化粧水などでいつものお手入れをしていますが、この方法に変えてから肌年齢がぐっと若くなりました(*´ㅂ`*)♥