※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
お出かけ

専門学校時代の同期(男)から、結婚式するからきてね!とLINEをもらいまし…

専門学校時代の同期(男)から、結婚式するからきてね!とLINEをもらいました。

結婚式をあげるとき、私は妊娠9ヶ月。
式場まで車でも7時間、公共交通機関を使っても5時間?くらい。

誘われているのは私だけで、旦那と子供はお留守番になります。

行きたい気持ちは山々ですが、どう考えても厳しい条件が揃っているのでお断りしようと思っています。

まだ妊娠していることは周りに伝えるつもりはないので、なんと断るのがベストなのかアドバイスください🙇🏼‍♀️

私の結婚式も来てもらっておらず、お祝いももらっていないのですが、なにか渡すべきなのかも教えてください。

コメント

ゆみ

まだ子供も小さいし、厳しいではダメなんですか?💦

remy

上のお子さんをあずけられないから…ではダメですか?
招待状が届いてないのであれば、自分なら本人と会うタイミングがなければなにもしないかもしれないです💦

Kotori

その友達と今後また仲良くしたいかどうかで色んな対応が考えられますが、お子さんも小さいので、お祝いの言葉と、長時間子どもを預けるのは難しいからゴメンネ🙏っていうだけで分かってくれますよ👍

恐竜ママ

電報でいいんじゃないですかね?

お腹大きくて遠出が辛いからという理由で問題ないと思いますよ😊
そんなお腹で無理して行って何かあった方が大変だと思います💦