※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiru
妊娠・出産

妊娠中で臨月になり、ジロジロ見られたりお腹を触られるのが嫌。同じ経験の方、対策を教えてください。

ちょっとした愚痴です。

今現在妊娠中で今週臨月になります。
私が神経質なのかもしれませんが
ジロジロ見られたり無断でお腹を触られたりするのが
とてつもなく嫌です。

もちろん“私”を見てたり触ってるわけではなく
“赤ちゃん”を感じたり触ってる感覚だってことは
わかってます。

けど保険屋の男性の方に毎回ジロジロ見られて
「お腹大きくなってきてますね〜!」
って言われたりするのすらも苦痛です。

そりゃ大きくなるだろって思うし
いちいちジロジロ見なくてよくない?
って思ったりします。

妊婦の体じゃなければジロジロ見ないだろうし
無断で触ることもしないよね?って思うし
赤ちゃんの前に私の体であるのだから
気分が本当に悪くなります。

同じような方いますか?
もしいましたらどう対策してるか教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

ACY

触るのは普通に「やめてください」でよくないですか??

ジロジロ見られるのは正直仕方ないかな〜って思いますが、なるべくお腹の目立たない服を着るか、外出を控えるとかしかないと思います💦

• chiru

chiru

やめてくださいって言えたらいいんですけど言えないんですよね…。
    目立たない服を着てるんですけど
    保険屋は家に押しかけてきたりするので困ってます…

• 3月26日
nanan

すごくわかります!!😭😭

正直知らない人とかにお腹触られたりするとゾッとする自分がいます💦
特に男の人!!
赤ちゃんがいるにしても
女性の身体なのは事実ですし
本当に嫌です。
やめて下さいと言いたくても
中々言えないですよね💦
私が他人ならお腹触ろうとしたりはしないので察してほしいとか思ってしまいます、、。しょうがないとはわかっていますが、、。

温泉に行くことが妊娠前からの趣味で妊娠してからもストレス発散にと思って温泉によく行くのですがもうジロジロ見られすぎて居てらんないです。

周りからそうゆうストレスを受けるのはあと少しの辛抱だと思い耐えています(;_;)!

• chiru

chiru

わぁぁ😭😭😭わかってくれる方がいて嬉しいです😭💕
    そうなんですよ!
    女性の身体だし悪意で触ってきてるわけじゃないから
    やめてくださいとは言えないです😭

私も友達のお腹すら触ってー!って言われたりされるまで触りませんでした😣

私も旦那が私のストレス発散のために温泉に連れてってくれて行ったら同じくジロジロ見られてすごく不快になりました😣

あと1ヶ月の我慢なんですけど
    産まれたら次は
    無断で赤ちゃんに触ってこられてそれがストレスになりそうです🥺

• 3月26日
  • nanan

nanan

めちゃめちゃ分かります😭💖!

私的にはそうゆう常識があっても
    周りからしたら赤ちゃんが気になるだけなのに思い込み激しいんじゃないかと思われそうでやめて下さいとは言えないです💦
    それもそれでストレス、、

私もそうです!!友達がお腹大きくなっていっても急に触ったらやっぱり不快に思うんじゃないかと思って言われるまでは触らなかったです!!
    人それぞれですよね、、😫😫

お風呂って裸になるからジロジロ見られるの余計嫌ですよね!!
    歩いてると見られるのでお風呂に浸かって腕で隠していてもジーッと年配の人とかに見られたりしてました😭

すごい共感します!!😢
    お散歩とか赤ちゃんと歩っていても話しかけるだけじゃなくて触ってこられそうだな、、やだな、、ってゆう気持ちです😭😭神経質過ぎるのかなと思ったりしましたが嫌なものは嫌だし、、共感できてすごい嬉しいです😭!

• 3月26日
ななか

たしかにお腹が大きくなってから視線は感じますね! なんかやだなぁ〜って思う気持ちわかります😂
年配の方は突然触ってくることが多いので、出掛けるときはショルダーバッグをお腹の前で抱える感じで歩いてます笑

• chiru

chiru

ショルダーバッグをお腹の前いいですね😳
    私もショルダーバッグなんですけど苦しくてもう手で持ってました😂
    少し我慢して前で持とうと思います!

• 3月26日