※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

子育てでイライラしてしまい、自分の感情を抑えられない状況。以前は楽しいと思えたが、今は子どもと離れたい気持ち。どうしたらいいかわからない。

泣きたくなります。
子どもが可愛いと思えません。
どうしてもイライラすると頭をたたいたりしてしまいます。
自分の感情が抑えられません。
1日心にもやがかかったような気持ちです。
1日イライラしています。

前までは、子どもと楽しく公園に行ったりいたずらされても怒らずにいれました。
子育てが楽しいとさえ思えていました。

今はこどもと離れたい
うるさい大きい声出さないで泣かないでいたずらしないで
って責められているような気持ちです。
いっぱいいっぱいでどうしたらいいんでしょう。

コメント

mino㌰

まだ幼い子供2人の育児大変ですよね!
お疲れ様です。
1度、保育園などの一時預かりで朝から夕方まで子供さん2人預けて、リフレッシュしてみてはどうですか?😊
保育園によっては
週に何回か預けれる所もありますよ😊
大好きでも可愛くても
少し自分の時間が欲しい時みんなあります
手を抜き頑張り過ぎない事も大切です😊

• ミント

ミント

コメントありがとうございます!
    返すのが遅くなってしまいすみません(><)
    あれから、カラオケに行ったり話を聞いてもらったり発散することができてだいぶ気持ちも楽になりました!一時保育気になってるんですが、待機児童が何百人も居るような激戦区で難しいようです。
    出来るだけ手抜きしたりして溜め込まないようにしたいと思います!

• 3月31日
カナ18

私も年明けぐらいに子育てがしんどくなって、支援センターの助産師さんや保健師さんに泣きながら話を聞いてもらいました。
今でも時々しんどくなりますが、だいぶマシになりました。今思えば、産後うつみたいになってたのかなと思います。

旦那さんでもお母さんでも、支援センターのスタッフでも、誰かに話を聞いてもらうことはできますか?
話すだけでもだいぶ気持ちが違います。
旦那さんに子供たちを見てもらって、一人の時間を少しでも作れたらいいですね。

しんどいですが、無理しすぎないですくださいね。

• ミント

ミント

コメントありがとうございます!
    返すのが遅くなってしまいすみません😣
    話を聞いてもらうの本当に大切ですね!コメントいただいてから話を聞いてもらったり、発散する機会を沢山つくってだいぶ心が軽くなりました。
    ありがとうございます😢❤

• 3月31日