※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

赤ちゃんがテレビを見るのは大丈夫でしょうか?同じ経験をした方、テレビをつけるか教えてください。

新生児 テレビに目を向く(大丈夫?)

生後30日の赤ちゃんがいます。

赤ちゃんとはリビング兼居間で生活しているので赤ちゃんと生活する部屋にはテレビがあります。

基本的に寝ている時以外はつけているのですが、新生児の赤ちゃんがたまにテレビの方向をじーっと見つめています。

同じような方いますか?皆様は赤ちゃんとの生活でテレビはつけないですか?つけますか?

参考までに教えて頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

コメント

deleted user

テレビつけてました
いろんな音を聴かせるために(*^-^*)

まぁ坊

テレビや電気など明るいものを
ジーッとみますよね😊
音もするし何だろう?って
感じなんだと思います♡♡
全然大丈夫だと思います✩

r.s*mama

テレビつけないと、夜は
ミルクやオムツが
変えられない為
テレビつけてますよ!
音がするのかテレビの方を
じーっと!みてます∩^ω^∩
あと、明るい光なら赤ちゃん
わかるみたいなので見てる
んだとおもいますよ♪( ´θ`)ノ

ミルクとテレビをすませたら
すぐ消してます!!

ゆーりー

娘もそうでしたよ!
今もじーっと見ます。

のえる

1人目、テレビはあまりつけずに過ごしていたようにおもいます。ジブリなどのCDをかけていたような‥
2人目、上の子がいるのでテレビついてます。新生児の頃などは消せれるときは極力消してました。

テレビはチカチカしてるし、動きがあるのでやはり気になるようでテレビのほうむいてましたよ。ふたりとも。

ぷーぎー

安心しました(*´-`)回答下さりありがとうございました♪

ぷーぎー

テレビを見ていても大丈夫そうで、とても安心しました(*´-`)ありがとうございました♪