※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

保育園に預けて働けば?と言われて困っています。自分が働かなくてもやっていけるけど、保育園分だけ働くのはしんどい。それを理解してほしいだけなのに…

7ヶ月の息子がいます。私がおかしいかな?旦那に子育ては大変‼️ みたいな話しになると、保育園預けて働けば?と言われました、私は特にお金に余裕があるわけでもないけど自分が働かなくてもやってはいけます。 しんどいしんどい言うなら保育園預けて保育園分だけ働けばいいやん、と言われました! 自分で使える金があるわけでもないのに、、保育園分だけ?そんなしんどいことしたくない、と言うと、それ、俺の食わしたってると同じやと。 ただわかってほしいだけやのに。

コメント

コツン

子育ての大変さをちょっと共感して欲しい時ってありますよね〜…。
そんな返事がほしい訳じゃなくて、「いつも大変だよね、ありがとう!」ってその言葉だけで救われるのにー!と思うことがあります。
子育ての大変さって、経験した人じゃないと分からないと思います💦私もガツガツ仕事してた時は、仕事と子育てって同じ労働だと思っていたので。仕事も子育ても、もちろん両方大変なのには変わりないけど…その大変さが、仕事とは完全に異質なので、男性には分かりにくいところかもしれませんね(>_<)

コツン

あ!ちなみに…
私が子育て大変!って愚痴をこぼすと…

うちの旦那は、
いつでも代わるよ?
オレ、育休取ろうか?
主夫になってもいいよ?
その代わり、代わりに働いて来てね!

その言い方が、育児の大変さを小馬鹿にされている様な感じなんですよね〜〜(>_<)
私と同じ3ヶ月間、24時間休みなく育児やってみろ!
仕事は私が行く!
…なんて言ってみたいものです💦笑

• りん

りん

わかる〜〜私もそれ一回言われましたよ、完全にバカにしてますよね(~_~;)生理前でイライラもするし!

• 2月24日
  • コツン

コツン

腹立ちますよねー!
    絶対あんたに育児は務まらないよ!と思って私もイライラしてます💦
    生理前だったらイライラじゃ済まないかもー笑

• 2月24日
  • りん

りん

ほんと絶対旦那はみれないはず!見てる言うても携帯いじりながら!それも腹立つ

• 2月24日
コツン

これ、読んだ事あります?
http://30sman.com/hubby/fathermemo/childcare-tired.html
いつか旦那に読ませてやろうと思っている、新米パパのブログ記事です。

旦那さんが奥さんに代わりに育児をした1日の事が書いてあり、痛快ですよ!
おヒマな時に読んでみてください♪
今日も1日頑張りましょう!

• りん

りん

これ見たいのにみれない(・Д・)ノ

• 2月24日
  • コツン

コツン

そーなんですよ!
    見てるよ〜!とか言って、スマホ見てる…腹立つ〜!ちゃんと目を合わせて遊んであげて欲しい…(>_<)

ほんとだ!貼り付けてもダメなんですね💦
    ↓コレがブログのタイトルです。長いから、途中まで入力して検査かけたら出るかも!

『育児疲れで晩ご飯が作れない』って妻が言うから実際に検証してみた

是非読んでみてください(^_^)

• 2月24日