※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ
子育て・グッズ

ハイハイができるようになり、おすわり中にバランスを崩して頭をぶつけることが心配。対策はありますか?床にプレイマットは敷いています。

最近になりハイハイが出来るようになり、それと同時に一人でおすわりをして、座ったままオモチャで遊べるようになりました😊

おすわりの姿勢からまたハイハイの姿勢にも戻れるのですが、オモチャに夢中になって油断していると、バランスを崩して左右や後ろに倒れて床に頭をぶつけてしまいます😓私も毎回素早く手が出せなくて助けられず💦

床にぶつかってしまっても傷になったり腫れたりはしていないので今のところ大丈夫だと思うのですが、何か対策はありますか??

床にプレイマット?みたいなものは敷いています😣

コメント

ぴぴぴ

その時期、気づいたらドッターン!と音がしてひっくり返ってることしょっちゅうでした💧
すぐコツを掴んで倒れなくなりますよ。
でもたんこぶ出来たりもあったので、一番簡単な防止策としては、座ってる周りを毛布で囲う感じです。
クッションだと、本人の後ろに置いてもそんな時に限って左右に倒れるので、毛布が一番よかったです。

• はちみつ

はちみつ

コメント下さりありがとうございます🌼

ドッターン!って音がするとビックリしますよね😭
    毛布ですか❣️さっそく置いてみます♪*゚うちもクッション置いても狙ってるみたいに置いてないところに転びます💧明日は毛布でガードしてみます🔅ありがとうございました✨😆

• 3月28日