※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
妊活

妊活中で海外旅行予約を考えています。周りに止められるが、夫も行くと言ってくれている。妊娠していたらキャンセル料がかかるが、逃すのはもったいない。場所はタイで、2年連続行っている。

妊活中だけど海外旅行予約した方いますか?
半年弱妊活して授からないし、リフレッシュのため3ヶ月後に1週間くらい海外旅行行っちゃおうと思ってるんですが
周りから「それまでに妊娠したら行けないよ!」と止められます💦
確かにそうなんですが...!往復1.5万の航空券見つけて夫も行こう!と行ってくれてます。
妊娠してたらキャンセルで3万円失いますが💦
今しかできないかもしれない夫婦の旅行のチャンス、逃さない方が良いですよね?
ちなみに場所はタイで、去年一昨年と2年連続行ってます✈️

コメント

まこと

妊娠してなかったらリフレッシュになりますし、予約して良いと思います😊赤ちゃんできたらそれはそれで3万失ってしまいますが赤ちゃんができた喜びの方が大きくなりますよ🥰

• なり

なり

ありがとうございます✨
    そうですね💓どちらになっても良い事に変わりないので、予約します!✨

• 3月26日
めぐ

私もしました!今年の夏に、スペイン。予約取ってから、妊娠発覚。海外旅行保険で妊婦は25wまでしか対応が出来なくて。海外の万が一のときの医療費は半端なく、数百万以上掛かることもザラ。ちょうどスペイン行く頃は27w。海外で万が一のトラブルがあったら怖いので、今回は諦めました(笑)

でも、妊娠していなかったらリフレッシュとして行けますし!(もし妊娠したら体調の崩れやすい初期、また保険が掛けられない時期は諦めます)

それを言ったら、どこも行けないですよ✨

ママり

私の友達も9週くらいでハネムーン行ってましたよ😊
ただ、悪阻が始まっちゃって旅行先でも日本食しか食べれなかったみたいですが🤣

ぴぃまま

今の私だったら、たとえキャンセルで3万捨てることになっても、子ども授かる方が嬉しいので、予約しときます(^^)

ただ、ホテルとかも含めると3万で済みますかね?💦
ホテルなど含めて10万くらいになるなら、キャンセル料の日程など見極めて慎重に子作りするかもしれないです💦

ぷに

いつ行くかわかりませんが、旅行行くまでは妊活しないで。
もし旅行までに妊娠わかったら私ならキャンセルします!(お金に余裕があるなら)