※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ󾬈み
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がミルクを120しか飲まず、200~220が推奨量。検診では問題なし。混合育児で心配。

いつもお世話になってます(^-^)
ミルクの量についてです!4ヶ月になったばかりの息子なんですが、ミルクを頑張っても120しか飲めません(^^;;
4~5ヶ月のミルク量は200~220とありますが全然飲む気配なし!
なので約3~4時間間隔で飲ませたりします!
検診では平気体型ですっては言われたので安心しましたが、これからが心配です󾭛
ちなみに混合です!

コメント

ひなそらママ

ミルク缶は少し多めに書いてあるようなので、体重が増えてれば大丈夫ですよ!うちの息子は完ミで生後6ヶ月ですが、160作っても毎回残します!けど、体重は標準ですよ〜。娘も完ミで、生後3ヶ月ぐらいから200飲みきってましたが標準体重でした。こればっかりは個人差あるので、ママが「もっと飲んで欲し〜!」と思っても仕方ないのかな、と思います。

パピたま

こんにちは。
ただいま7ヶ月の娘は現在最大でも200ml、少ないと120ml
離乳食が始まって、ようやくここまでたくさん飲めるようになりました。
4ヶ月5ヶ月の頃は最大80mlほどしか飲めず、少ないと30〜40mlほどだったりしました。
それでも体重は少しずつですが増えているので大丈夫かなーと思っていました。
母乳は大すきで、あまり出ないのにがんばって飲んでくれようとする娘、ミルクはあまり飲まなかったのですが、離乳食は大好きみたいです(^^)
検診で平均的だと言われたのなら大丈夫だと思います(^^)
といっても、なかなかミルク飲んでくれないと気になっちゃいますよね(>_<)

mi☆mama

こんにちは!
うちの子も今現在5ヶ月ですが、
飲んでも120しか飲みません!
元々混合でしたが、
最近はミルクのみに変えました!
150つくったり200作ってみても
必ず残しちゃうので、
いつも120作るとちゃんと
飲み切ったり、
たまに100しか飲まない事も
あります(。˘•ε•˘。)!

個人差はあると思いますし、
体重も順調であれば心配いらないと思いますよっ💓
健診でも心配ないと言われれば
大丈夫ですよう💓
あまり心配せず気楽にいきましょ💓お互い頑張りましょう☺️

あ󾬈み

返信ありがとうございます!
あまり気にせず息子の飲むペースに合わせていきます(^-^)

あ󾬈み

飲まないから心配で(^^;;
でもコメントみて安心しました(^-^) 気楽に息子と頑張ります(^-^)

あ󾬈み

息子は寝ながらミルクを飲む時もあるのでミルク量もどれくらい作っていいのかいつも迷います(^^;;
ミルク飲んでてもシャックリですぐオッパイをあげると嬉しそうに飲みます(笑)
飲む量が少ないので不安だったので安心しました(^-^)
ありがとうございました♪