※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mama♡
子育て・グッズ

食欲が減退して心配ですが、栄養面は大丈夫ですか?こういう日もあるので安心してください。

いつも食欲あって昼夜は300g食べます。
朝はパンとバナナで、今日はあまり食べなくてお昼は100gくらい、夜は50くらい?しか食べませんでした。
死にはしないと思いますがいつも食べるので少し心配です。こういう日もありますか?栄養面で大丈夫でしょうか。

コメント

にん🍆

そういう日もあると思います(^^)
大人も食欲ない日もあると
思うんですがそんな感じでは
ないでしょうか?😄

ぽぽりん

食べムラは仕方ないと思います!

もう少し年齢進むと
もっと好き嫌いしますし
食べムラあります💦

1週間トータルで見れば大丈夫👌
と栄養士さんに言われたので
あまり気にしなくて大丈夫ですよ♩

のすけ

そういう日もあると思いますよ✨
うちも未だに食べムラあります😭
そういう時は無理にあげずに、明日の朝にもちこしですかね😊

てんてこまま

いつも食べる子が食べないと心配になりますよね😫
体調が悪くなければ大丈夫だと思います😊
私は1日一食でも栄養バランスが摂れた食事ができていたら良いかと思うようにしています😊

なつ

いつも沢山食べる子なら
栄養面では全然心配ないですが、
今日だけ急に食欲がないのなら
もしかしたら口内炎ができてるとか?
🤔

お茶々

分かります!!うちもまさに、朝ほとんど、食べずで、心配してました(´;ω;`)昼夜は、モリモリ食べました。

知り合いが言ってたのは、身長伸びる前はモリモリ食べて、一度横に太るらしいです。それから、食べる量が落ち着くと言ってました!
なので、背が伸びるのかって思うようにしました!🤣

ふたごママ

ただの食べムラか…妊娠されているようですが、上のお子さんはいつも通りですか?🤔
うちの子も良く食べる子でしたが、1歳になった頃に妊娠し、その頃からストライキが始まりました😅💦
ご飯は食べず、スティックパンと果物のみ食べてくれるような状態で、保育園の先生からは赤ちゃん返りの一種と言われました😂
もしかしたらお子さんもそうなのかなーと🤔