※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

保育園の小物に名前を書く際、名前シールが便利ですか?靴下に他の名前付け方法はありますか?

保育園の入園準備を進めてるのですが、
歯ブラシやお箸、スプーンなどの小物に名前をかくのになにかシールとか使ってますか?
お箸セット購入したらケースにつける名前シールは着いてたのですが一個一個にかくのにはシールがいいですよね?

また靴下は直書きのほかになにか名前つける方法ありますか?

コメント

つきひろ

靴下はくるくるテープにスタンプで名前を押してアイロンでくっつけてます。
歯ブラシは防水用の名前テープを使ってますよ。

• ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

ありがとうございます!教えていただけたら有難いのですが
    くるくるテープと防水用名前テープってどこに置いてありますか?

• 3月26日
  • つきひろ

つきひろ

防水用のテープは100均にくるくるテープはユザワヤにありましたよ。

• 3月26日

ありがとうございます!助かりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月26日
なな

うちの保育園で持ってくものは、コップと食事用エプロンなので、参考にならないかも知れませんが😓
コップはテプラの強粘着テープだと剥がれません(食洗機でも)なので、もしあれば、歯ブラシなんかにもテプラのテープ貼るかなと思います。
エプロンや靴下は直書きです。靴下は肌に直接当たるので、テープだとかは痛いかなと思います😅

ありがとうございます!
    テプラ良さそうですよね(´・_・`)
    持ってないので欲しいなと思うのですが、値段も安くないので悩んでました(´д⊂)
    靴下直書きで大丈夫ですよね?
    書きづらいと思うけど、シール貼ったりするのも大変ですよね…

• 3月26日