※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
家族・旦那

なんか色々嫌になってきた。旦那帰ってくるたびに片付けは?片付けは?っ…

なんか色々嫌になってきた。

旦那帰ってくるたびに片付けは?片付けは?
って
片付けても横から出してく子供いたら心折れるわ
無理じゃんって言ったら今寝てるじゃん
って寝てんの私の上で寝てんだよ
下ろして起きたらまた、、

そう言うけど自分で片付けるとかしないし
自分のもの以外どこに入れたらいいかわからないからやらないってなんでよ
おもちゃ箱の場所教えたよね

疲れた。なんかメンタルが疲れた。

コメント

hmm☆mama

お疲れ様です。
綺麗に片付いた家が良いなら自分でするか他所へどうぞですね😊
小さい子が居ると片付けても片付けても散らかしますよね(´;Д;`)

• あゆ

あゆ

本当に、片付けてるそばから出してます😢

片付いてる家がいいなら協力してくれればいいのに自分のしたいことしてこっちは子供の世話に追われてんのに、、って😩

• 3月26日
結優

片付けなんて、片付いてるの一瞬ですよね😂うちも完璧に片付いてる部屋なんてありません😂

家荒らしがいるんだもん、片付くわけ無いじゃんって開き直ってます😂

旦那も諦めてるのか、余程足の踏み場がないとかゴミが目に余るくらい散らかってない限り、あんまり言われることもなく…。

旦那も私も片付けられない人だから、お互いがうるさく言えないし、そんなんだから子どもにもうるさく言えなくて😅

こんな状況で突然、お邪魔しても散らかってる印象を与えないお宅を見るとびっくりしますよね。

うちは、とりあえず入れておく「とりあえず箱」を置いてるけど、その取りあえず箱さえも溢れかえってる状態です😂

子どもが寝てくれてる時間が唯一、ママも一緒に休めたり、自由な時間なのに寝てるからって動きたくないですよね。

• あゆ

あゆ

とりあえず箱ってよさそうですね!
    うちもやってみようかな、、溜まってしまいそうだけど😂

子どもの世話に追われてるのにこれ出てんのどーすんの?って言われるとどーすんの?って何がどうどーすんだよ置いとけよ😠ってなってイライラしてます

• 3月26日
cocone

うちの場合は子どもが散らかすものって子どものおもちゃ類や絵本類なので、旦那がどう見てもここに片付けるってわかるおもちゃ箱置いてます(笑)
うちは100均のマガジンラック、ブロック箱、その他のおもちゃ用の大きめの箱の3つです。
あとは娘に、ブロックならブロックの箱、絵本ならマガジンラック、そのほかのオモチャやぬいぐるみはオモチャ箱に、使わなくなってる時に「使ってないならないないしてね」と声かけして片付けの練習させてます!
最近は、ないないは?と言うと自分でブロックやオモチャ集めてきちんとしまえるようになりましたよ☺️
ほかに散らかされたくないものは手の届くところには置いてません。
片付けるの嫌いなので、そもそも物をあまり置かない!が一番楽でした(笑)

• あゆ

あゆ

うちは生活空間が低くて、ほぼ子供の手が届いてしまうのでなんでもだしちゃって😢

最近片手で持てるおもちゃはお片づけしよー?と言って誘導するんですが、
    箱に入れてもすぐ出してしまうんですよね😩

• 3月26日

片付けは?って散らかってんの気づいたなら
自分が片付ければいい話ですよね💢
片付けられるならやってるけど?
って思いますよね!💢

専業主婦なんだからやらないといけないとか
私の旦那はそういう感じなんですけど
おかしいですよね!
2人の子供なのに

• あゆ

あゆ

本当それです。
    やれるならやってんだよ。いくらやっても倍散らかるの相手にしてから言えよって思います😑

そのくせ自分は休日自室で一日中テレビ見てて片付ける暇もくれないのにいつやればいいんだよって😩

• 3月26日