※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KoBa73
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がおしゃぶり依存です。卒業時期と方法を教えてください。

10ヶ月の息子がいます。
いつも、寝るときだけおしゃぶりをします。
おしゃぶりがないと泣いてしまいます(>_<)
おしゃぶりもいずれは、卒業させないといけないと思うのですがいつ頃から卒業させればいいのですか?
どのように、卒業させればいいのですか?
是非教えてください(>_<)

コメント

みろりん

上の子がおしゃぶりをしていました。1歳3〜5ヶ月くらいでしょうか?話しがわかるようになってきたころ、おしゃぶりはおうちに帰ってねんねするんだって。
バイバイしよーか?と言ってバイバイさせました。
うちはすんなりそれで大丈夫でした。が、姪っ子はかなり執着していたので2歳くらいまでしてたと
思います。
成長期のなので口が変形するとその当時は言われましたが寝るときだけなら、
そんな心配はないかと思います😊

• KoBa73

KoBa73

お返事ありがとうございます*\(^o^)/*
    やはり1歳過ぎまではつけてるんですね(>_<)

心配はないって聞いて安心しました(^^)
    ありがとうございます♡

• 2月24日
チョコパンダ

歩くようになり周りをよく見るようになったら自然に卒業しました🎵
友人の子供は3歳までしてたので爪におしゃぶり防止マニキュアを塗って卒業させましたよ(*^^*)

• KoBa73

KoBa73

やはり自然に卒業させたいと思ってました。
    自然に卒業できるように見守りたいと思います(^^)

• 2月24日
あいこ☆彡

うちの子は3歳までおしゃぶりしてました(^^;
やめさせたくても泣きじゃくって大変でした。歯医者に行くとやはりやめさせましょうと言われ、オモチャを買うからおしゃぶりはバイバイね、と物でつり、子供の目の前でおしゃぶりをハサミで切りました!!
三日間くらい夜泣きがひどかったですがそれを乗り越えたので今では無い生活が当たり前になりました!!

• KoBa73

KoBa73

物で釣るのもいいアイディアですね(^^)
    うちの子、寝てるときでもおしゃぶりが外れたら泣くことが多々あるんですがそれは普通なんですかね?

• 2月24日
  • あいこ☆彡

あいこ☆彡

おしゃぶりが外れたら泣くはしょっちゅうでしたよ(^^;
    常に吸っていたいみたいで安心するのかな!?
    また口に入れると吸いながら寝てました(^Д^)たまに体の下敷きになり予備をいくつか用意してました!!
    3歳でさすがにおしゃぶりが恥ずかしかったので外すのに苦労しました(^^;

• 2月26日