※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、スプーン慣らしの期間や必要な用具について相談です。市の講座が19日にあるので、10倍粥を始めたいと考えています。

*離乳食について

あと数日で5ヶ月になります。
市の離乳食講座が来月の19日にあるので、それまでに10倍粥を始められていたらなあ、、、と思っています。

まずはスプーン慣らしのために麦茶などをスプーンであげてみて下さいと保健師さんに言われましたが、
どのくらいの期間スプーン慣らしをするものなのでしょうか?💦

またオススメのスプーンや離乳食を始める為に必要な物を
教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ぱーら

お子さんがスプーンを口の中に受けつけるようならそれ以上慣らす必要はないですよ😊
オススメとかはないですが、シリコンのものだとうちの子は嫌がりました💦

• みぃ

みぃ

その子によっても違うんですね😢
    スプーン検討してくわえさせてみようと思います🙏

• 3月26日
ぱんだ

うちは麦茶スプーンでとかあまりやりませんでしたが、赤ちゃんがスプーンから口に入れられれば大丈夫何じゃないですかね★?
最初は何でもペーストにするので漉し器は活躍しました☺️
お魚とかあげ始める頃はブレンダーがあると楽でしたが、頻繁には使わないのと洗うのが面倒くさいです。
けど自力ですりつぶすのは結構疲れます💦
製氷皿も大活躍ですね✨
あとは赤ちゃん用の食器があれば大丈夫だと思います★

• みぃ

みぃ

とりあえずスプーンを検討してくわえられるかやってみます🙇‍♀️

初期はブレンダー必要なさそうですかね😳?

• 3月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

お粥とお野菜のうちはなくてもブレンダー大丈夫だと思います☺️

• 3月26日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月26日