※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が急に増えた場合、影響はありません。将来太り過ぎることもありません。

新生児を育ててます¨̮♩
毎週助産院に通って赤ちゃんの体重の増えをみてもらっているのですがこの前日割りで67増えてました💦
混合です
ずっとおっぱいが足りてないと思っててミルク足してたんですがそれからミルクを減らすようにしてます
日割りで67増えてしまったことによって赤ちゃんになにか影響ありますか?
将来太り過ぎになったりしますか?

コメント

けー

大丈夫ですよ。心配要らないです。

• あ

そーなんですか💦?
    ミルクを足しすぎてたので心配になりました😭

• 3月26日
  • けー

けー

67増えてたのも数日だけですよね?
    それが半年とか続くなら指導されるでしょうが、新生児期の数日なら大丈夫です。
    子どもで太っているのはジュースやお菓子、菓子パンの食べ過ぎだそうですよ。少しくらい多くご飯食べるからってなんともないそうですから。

• 3月26日
  • あ

1週間だけです。
    詳しくありがとうございます😊

• 3月26日
なぁ

うちの息子は半年頃まで完母で、今はほぼ卒乳間近の混合ですが75cm、9.2kgで普通です😂新生児期は日に70g増えてましたが、太り過ぎと言われたことは無いですよ👍

• あ

良かったです😭
    1ヶ月検診まで不安で不安で💦

• 3月26日