※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よー
サプリ・健康

腱鞘炎についてです。生後2,3ヶ月頃に腱鞘炎ぽいものになり腕を負荷かけ…

腱鞘炎についてです。
生後2,3ヶ月頃に腱鞘炎ぽいものになり腕を負荷かけずに過ごしなんとか自然治癒しましたが、最近1歳間際にして横抱っこで昼寝という癖が増え、毎回左腕で首を支えていたせいか手首あたりがまた腱鞘炎になってしまったようです😭
スマホのいじりすぎなどもあるかもしれませんが...
すっかり気にせず過ごしていたのでひねると以前より痛く感じます...
家事とかしてても痛いので以前より治りが遅そうなので、近々整形外科へ行こうと思っています。
整体などでも治ったと聞きますが、これから仕事や保育園も始まるため通うことが難しいので正確な診断や処置(湿布など)をしてもらうためには整形外科が早いかなと思いますが同じように再発して以前より痛みが増した方はどうされましたか?
腱鞘炎は癖になると再発しやすいと聞くので今回はこのまま過ごすと日常生活に支障を来たしそうなためどこで診てもらおうか迷っています😞

コメント

もえまき🐶💙

腱鞘炎持ってます。
私は整形外科に行ってます。
そこで注射してもらってますが、ずっと良くなるわけではなく、打った何日かはいいですが、また元に戻ります。
なので1ヶ月に一回は注射打ってます。
痛みは前とさほど変わりはありません。
腱鞘炎は湿布では治らず注射しかないと言われました。
また近々行く予定です。この注射がまた痛いのなんのって感じです。

• よー

よー

注射は初めて聞きました!
    産前から腱鞘炎持ちということでしょうか😞
    それが続いてだとお辛いですよね...私もこんなに支障をきたしそうになるのは初めてなのでせめて緩和したいと考えてしまうほどです...
    採血などの注射は痛いと思いませんが、非ではないということでしょうか...😱
    それを聞くとこわいですが悪化する前に行ってみます!
    ありがとうございます😭✨

• 3月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

元々縫製をしていたので仕事柄持っていました‥
    妊娠後期に悪化してしまって、妊娠中や授乳中でも問題ないと言われたので、注射打ってました!
    私も病院で腱鞘炎は注射になるといわれ初めて知りました!
    早めに行ってみてください!

• 3月26日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

腱鞘炎のところをエコーで見ると丸くなってるところがあってそこに液体を入れるみたいな感じで、私も痛みに強いですがかなり痛かったです‥

• 3月26日
みみみ

整形外科を受診したほうがいいかなぁと思います🌷
整形外科にもよると思いますが、マッサージ方法とか再発しないような手の使い方とか、場合によっては簡易な装具を処方してくれる場合もあります!
一時的に痛みをなんとかしてほしい!っというと整体もいいかもしれませんが、、、( .. )💭

• よー

よー

やはりきちんとした回答を得るには整形外科なんですね💡
    時間が経って忘れた頃に動かしたりすると痛っとなって動かすのがこわいのでひとまず早目に診てもらうことにします😫
    ありがとうございます🙏

• 3月26日