※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

姑が干渉しすぎて困っています。子育ても手伝おうとするけど、うざいと感じています。大人げないと言われています。

二世帯にして2年(風呂 玄関だけ共有) 世話好き姑が本当うざい!
旦那は二階にいるだけで良いと言ったから 住んでんのに
義父が亡くなって1年 (義父が亡くなっても気を使って下に来なくても良いからとか言うくせに 話す相手がいないせいか ますますうざくて 干渉してきて(これは干渉じゃない!心配してるんだ 今更この性格は治らない! 困ってる時に頼みますって言ってるのに玄関まで 出てくるし子育ては1人でやるものって言いながら 手伝いたがる) 全てがうざいです
子供はおばあちゃん好きみたいで 下行くって言うので姑に一声かけて 下にいかしてます 下に行っても テレビ見てるだけなのに何が楽しいだろ?っていつも思ってますが

私大人げないのでしょうか?
姑からはもう少し大人になりなさい わがままだと言われます

コメント

とどやまさん

世話好きって、本当にこちらが必要としている時に必要としてくれてるから成り立ってありがたい存在の人ですよね?
「心配している」ではなくて「自分のやり方で自分が手を加えないと気が済まない」の間違いですよね!!
うちの実母みたいでイラッとしました。

人によっては「やってくれるんだから助かるじゃーん」「ついでにおばあちゃんに遊んでもらえばいいじゃん」って言うかもしれませんが、私は嫌ですね~。
「大人になりなさい、わがまま」ってそちらの思い通りにいかないから容認しろって事でしょ?
程よく見守ってくれたら、お姑さんにも良くしよう!って思えるのに。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます!
    わかってくれる人がいて嬉しいです(T_T)
    本当に 見守って欲しいです
    旦那は ああゆう人だからほっといて
    気にしなくて良いよって言われますが
    私 聞き流せないし 毎日イライラしてます⤵︎

• 3月26日
ウサギ

めちゃ分かります!
うちも住むなら住んだら?って感じだったんですが、嫁に来たんだからとか全部私がしてる!とか義姉に言ったりするし好きでしてるんよ!って言い方なら良いけどそうじゃないんだしめちゃ対応に困るというか!

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    ウサギさん 凄いですね!!
    住むなら済んだら?って 同居したんですね
    断ることもできたのに 凄いですね(O_O)
    私は 義父が余命宣告されてて 姑が1人になるから 来るなら来て欲しい来ないなら土地売ろうかなとかいろいろ言われて 仕方なくしてる感じです でも蓋開けたら 良い土地しかなくて お金も遺産も無くて 負んぶに抱っこで 干渉までされて うざいです

• 3月26日
ウサギ

断ると言うか、嫌だ!と訴えたんだけど旦那と二人アパート暮らしだったんですが、明日引っ越すからと妊娠中に言われ、来た感じなんで了解してとかじゃないんですよね!😞
土地売って貰ったら良かったですね😢

• たまたま☆

たまたま☆

相談もなしに 言われたら腹たちますね!
    本当にその通りです!土地売って義両親仲良く住めばよかったのに 長男なんだからとかあーだこーだ言ってきたらしく
    目と鼻の先に小姑夫婦の家もあるし
    子離れしてない姑が本当ウザいです

• 3月26日
  • ウサギ

ウサギ

うちも義母さんが色々小姑さんにしてあげてるよ!
    うちに義姉とか来たら私居なくても良いやんとかおもう😌

• 3月26日