※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

旦那の仕事について悩んでいます。転職後の仕事に適応できず、転職を考えているようです。家族や父のイメージも気にしています。どうすべきか悩んでいます。

旦那の仕事の事で引っかかる事があるので聞いてもらえたら嬉しいです。
長くなります。
元々私が岐阜、旦那が大阪の遠距離から結婚して旦那の勤務先である神戸に住んでいました。
そこで家賃の問題や車が持てないなどの問題で大阪に引越し、神戸の職場には下道2時間かけて通っていましたが、人間関係や給料面の問題で辞めました。
それまで仕事の事を私の父に相談していたので、父が働いている会社に来てみる?という話をもらい岐阜に引っ越して転職したのですが、最近仕事内容が合わないとか勤務時間の事をボヤいてます。
昨日ももしかしたらやめるかもと言ってみたり
ゴミの収集の仕事はもしかしたら条件的にもあってるかもと言ってました。
今までの仕事が長い時間の勤務だったとしても、引越し屋さんとか外での作業系の仕事だったのでやる事やれば好きな時に休憩がとれたりできたみたいで今のこもりっきりの工場勤務が向かないらしいです。
そんなのみんな同じだし頑張ってるんだよーとも思うのですが、やっぱ合う合わないはあるし転職も仕方ないなーとも思うのですが…
いつになったら正社員で安定するんだろーとも思います。
あと、父にお願いして面接取り付けてもらってって感じで入社したのに(人が足りなくて募集はしてたみたいです)そんなすぐに辞めて家族からみた旦那のイメージが悪くならないだろうかとか、会社からの父のイメージが悪くなるんじゃないだろうかと考えてしまいます。考えすぎですかね?
とりあえずまだ半年ほどなので1年は頑張ると言っていましたが転職する気が60%くらい締めてそうです。
みなさんならどうしますか?

コメント

あき

父親の顔もあるので、そこはがんばってもらいたいです…(´›ω‹` )
転職しても、同じことの繰り返しな気がします(´›ω‹` )

新ママ

お父様の紹介のような形での入社なら一生勤める!くらいの気持ちでいて欲しいし、周りからみてもそれくらいの覚悟で入ってきたんだろう、と思われてると思います。
うちの旦那も転職癖があり何かと文句ばかり言ってます。根は真面目なんですが😅
ご主人の年齢がいくつかわからないですが若ければ転職先もすぐ見つかると思いますが、ある程度年齢いくと条件悪くなるばかりです。上司が年下ばかりになりますし💦
転職癖はどうしようもないので資格を取るなどして少しでも職探しに困らないようにするのはどうでしょう??