※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。たまひよのカレンダーから外れ、にんじんやかぼちゃなどを食べさせています。パンやうどんはまだ早いですか?アレルギーについても教えてください。

離乳食を初めてから1ヶ月が経ちました!

今まではたまひよの離乳食カレンダーを見てその通り食べさせていました。

その通りにやるとパン粥やうどんを食べさせる時期になっていますが、先輩ママさんにまだ早いんじゃないかとアドバイスをもらい、たまひよのカレンダーを見て作るのを辞めました。

今は、にんじん かぼちゃ トマト ブロッコリー 豆腐 鯛 しらす を食べています。

パンやうどんやバナナなど、まだ食べさせるのは早いですか?

それからアレルギーが出にくい食べさせ方など、なんでもいいので離乳食について教えていただきたいです!

コメント

ユーリ

ベビーうどんの表示には7ヶ月~とありますね💡
麺類は最初、そうめんをあげて2袋使いきるときにうどんにしました😃細くて食べやすいと思います。
見た感じ、野菜や果物をどんどん増やしていけばいいんじゃないですかね✨

まち

5ヶ月半から離乳食始めました。
パンは8ヶ月になってから始めて食べさせました。
うどんは7ヶ月〜。
バナナは加熱したものを少量7ヶ月〜。
生のバナナは10ヶ月に入って先日初めて与えました。

アレルギーのもとは加熱すればするほど少なくなるみたいなので、中心までよく加熱し、少量から始めてくださいね。
最初は栄誉分なんて飛んでいけ!とこれでもかぐらいのレベルで加熱して下さい(笑)

まま

小麦は6ヶ月入ってすぐにそうめんから試して、中頃から食パンを試しています。そうめんは茹でてからペーストにして食パンはパン粥で食べさせました😊
本によって開始時期違うのもありますよね😅うちは保育園があるので少し早めに食べさせましたが心配だったら野菜をもう少し増やしてからでもいいのかな?とも思いました。

(ᐡ•͈ ·̫ •͈ᐡ )

回答ありがとうございます!