※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

男の子が下痢で悩んでいます。小麦は控えるように言われ、離乳食の進め方に迷っています。先生のアドバイスを守るべきでしょうか?

23日で8ヶ月になった男の子を育ててます。

この前、ほんのちょっとパン粥食べさせてから下痢。
それからもゆるゆるうんちが続いてたので、小児科へ。

先生からは下痢の時はお粥と野菜も人参とかじゃがいも、かぼちゃとかで様子見てーと言われ、納得。
うどんとかパンは小麦やから、誕生日くらいまではあんまり食べさせない方がいいよーって言われ。
離乳食のレパートリーは減りました。。

周りのみんなどんどん離乳食進めてたし、本とかで進め方見てやってたけど、お粥だけとか食べてくれるかな、、

とりあえずはゆるゆるうんちがマシになるまでは様子見よ。。
でもやっぱり小麦とかは先生の言うようにもう少し後からした方が良いですかねー??

コメント

mini

問題なかったらあげたらいいと思いますけど、お腹が緩くなっちゃったのならまだ小麦は早かったのかな?と2,3ヶ月あけてみます😊とりあえずアレルギーがないことはわかるし、無理に食べないといけないものでもないので🙂あまりに下痢になると離乳食自体お休みすることになりかねないので😭

• かおり

かおり

コメントありがとうございます😊
    うどんは問題なく食べてたんですが、、そぉですね🙌ちょっと心配もあるので2.3ヶ月経ってまたあげてみます♡確かに無理に食べないといけない訳じゃないですもんね👍
    ゆっくり子供のペースに合わせたいと思います!!
    ありがとうございます✨✨

• 3月26日