※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょっぷ
妊娠・出産

妊娠31週の初マタです。少量の出血があり、不安ですが痛みはなく、検診まで様子を見ようか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

妊娠31週初マタです!
先程お手伝いに行った際にナプキンに少量ですが血がついてました。鮮血でもなく茶色っぽい訳でもないんですが生理7日目のような擦れてナプキンに付いてる感じの出血です。お腹の張り痛みはそれほどなく体調はいいのですがとても不安になります。
29週の時も同じようなわずかな出血がありその後の妊娠検診で異常もありませんでした。
不安なので病院にいこうか迷っているのですが軽い出血で痛みは無いですし今は拭いても血がつかないので止まった?状態です。
来週、4月1日妊娠検診なのでそれまで様子見ようか迷っています。

みなさん同じような経験などありましたか?
よろしくお願いいたします😓

コメント

私は23週の時に出血かわからないくらいの出血がありました。
検診近いし...。と思いましたが一応怖いので電話で聞いてみました!
安静にして様子見てください明日また連絡してくださいということだったので連絡しましたが
特に問題は無く検診の時に見るねで終わりましたが不安にりますよね😭

• ちょっぷ

ちょっぷ

そうなんですね!ありがとうございます😓
    大丈夫な出血なのかだめな出血なのかわからないことばかりでとても不安になります😨
    わたしも念のため電話してみることにします!

• 3月26日
鬼サイボーグ

検診している病院に電話してみるのはどうでしょう??(*´꒳`*)