※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama
雑談・つぶやき

ただの愚痴です。今日は綺麗事が言えない。主人の地元に引っ越してから…

ただの愚痴です。ごめんなさい。

今日は綺麗事が言えない。
主人の地元に引っ越してから近所を歩いたり、里帰りしたりするたび「早く子供作りなさい!孫見せなさいよ!頑張りなさいよ!」と言われて本当に本当に辛かった。
踏んだり蹴ったりだった。

結婚は21、22だったけどそこからいきなり子供子供言われるようになり23、24の最近までがピークだった。本当に辛かった。周りが昔の考えすぎる。
ここに同じような辛い気持ちを吐きだしている方がいらしてとてもとても気持ちがわかった。
今思うと周りは本当に何でも好き勝手言うんだなって思った。

これで2人目2人目っておばちゃんたちに言われたら今度こそ「お前が産め!!」って本気で怒りそう。もう笑って流せないよ。お母さんも一人っ子じゃかわいそうなんて言わないで。私二人姉弟で嬉しいけどお金に余裕がなくて愚痴られるのは嫌だったよ。

そして下世話なおばちゃんたちへ。子供を欲しくてもなかなか授からない人もいるんだよ。授かっても色々あるんだよ。不安でたまらなくなるんだよ。産まれてから育ててくれるの?お金出してくれるの?おっぱいあげてとことん世話して可愛がってくれるからそんなこと言うんだよね?ほらすぐだったじゃないって言うそのたった1年半が長い長い闇だったんだよ。そんなこちらの気持ちわからないのだろうけど。

妊娠出産に関してズケズケ言ってくる下世話な人が本当にだいっ嫌い。
私の人生、私がきちんと守りたいな。

コメント