※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

姫路市の認可保育園に受かった方、飾磨区や今宿周辺で受かった方、育休明け以外で内定を得た方、パートをしながら受かった方、どのような状況で受かったか教えてください。来年受かるためにアドバイスをお願いします。

姫路市の認可保育園に受かった方!
特に飾磨区や今宿辺りの激戦区で受かった方で
育休明けの方以外で。
パートをしながら。内定決まってました。など
どのような状況で受かったか教えて頂きたいです!
今年は1次も2次も妥協した保育園でも
落ちてしまいました。
来年こそ。と思うので宜しければ教えて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゾウさん

ちょっと特殊?かもしれませんが、、

私の場合は、保育士のパートで内定決まってました!保育士だと優先順位が高いから第1でとおると思うよ〜と就職先の主任の先生に言われてました。
子どもも私が働く園を第1にしたんですが、無事受かりました!

多分あまり参考にならないですが、、
すみません🙏💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

市役所のホームページか何かでも見ました!保育士は点数があがると言うのを👏確かに保育士不足で待機児童が出るので保育士さんが優先されるのは当たり前ですよね🙇‍♀️🙇‍♀️回答ありがとうございます😌

• 3月26日
ままま

わたしも保育士です。

去年は休職中だと落ちましたが、今年度は、仕事を、決めての申請。

第2希望でしたが、受かりました。

今回、周り落ちたお友達おおいです。

姫路は待機多いですね。

来年こそ、はいれますように

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

仕事を決めてでも第1は人気なところだと難しいのですね。
    私も今年は無認可に預けて働くので来年こそは、、😭😭

• 3月26日
れあまま

上の子の時には途中入園ですが、、
5月申込みの時には求職中の為落ち、6月申込みの時には内定したおかげで無事に決まりました。

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ちなみに、途中入園はどの様にしたらよろしいのでしょうか?🙇‍♀️🙇‍♀️無知ですみません😔😔

• 3月27日
  • れあまま

れあまま

前月申込ですよ😊

• 3月27日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

市役所に行くのですね!もちろん、その時に空きのある保育園しか無理ですよね🙇‍♀️?

• 3月27日
  • れあまま

れあまま

途中で送ってました💦
    例えば5月入園希望なら4月15日〜20日の期間に申込みします。
    空き状況は毎月15日に更新されるので直接市役所で聞いたり、電話で聞くことも可能です☺️

• 3月27日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

詳しくありがとうございます!2人いるので難しいとは思いますが空きがあるか懲りずに電話してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月27日
miru☆

もう解決済かもしれませんが、よければ
姫路市 保育園 指数 で検索してみられて下さい。
例えば、パートでも月に48時間以上だと6点、64時間以上だと7点、120時間だと8点と指数の高い方が優先順位は上になるので、時間を合わせるなど調整ができるなら優位にできるとは思います^_^
後はご主人の方も就労時間が長い方が指数は高いです。
よければ参考にしてみて下さい^_^

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

ありがとうございます!調べてみました😊どれくらいの指数が高得点なのかは分かりませんが私は現状で来年度は受けるとすれば加算点含めれば13点くらいありそうです。今年は求職中での申請だったので来年度こそ🙇‍♀️🙇‍♀️
    教えていただきありがとうございます!!

• 4月6日
  • miru☆

miru☆

入園できるよう祈っています😊✨
    途中入園も提出してみると、安心かもしれませんね^_^
    どれぐらいが高得点かは分かりませんが、私の姉、妹ともに主人以外で自分の就労時間が90時間以上で保育園は入園できています☺️
    ご参考になれば幸いです^_^

• 4月6日