※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお世話やストレスで困っています。同じように年子育児の方、お風呂やごはん、寝かしつけはどうしていますか?同居先での問題もあり、旦那との関係もうまくいっていません。

一歳五ヶ月と五ヶ月の赤ちゃんを育ててます
同じように年子で育ててるかた
お風呂やごはん寝かしつけはどのようにされてますか?
旦那の実家に同居してますが
どうしても合わず実家にほとんど帰ってます
旦那が休みの時とか義理母が早く帰ってくる日は旦那の実家にいますが…
一人目はまだ余裕がもてましたが
二人目からがとても大変で…最近ストレスがたまり
旦那ともうまくいきません

コメント

マヌちゃん

毎日お疲れ様です☺️
私も、上の子もまだ1人で何も出来ないし、構って構ってで大変です😭💦
年後って双子より大変らしいです…。

下の子が寝てるうちに上の子の事を済まして、上の子が寝てるうちに家の事をするって感じです😅

  • 年子ママ

    年子ママ

    本当に大変ですよね
    毎日が地獄で同居だから
    義理母のごはんもつくらなきゃで
    じぶんだけなら
    適当に済ませることできるのに

    • 3月26日
deleted user

お疲れ様です!私も年子育児しています。主人は帰りが遅いので1人でやってますが下の子は夕方になるとグズってずっと抱っこで抱っこ紐に入ってます。なので抱っこ紐に入れたまま上の子のご飯をやって、お風呂はみんなで一緒に入ってます。

  • 年子ママ

    年子ママ

    わたしも昼間は抱っこひもして家事をしてます
    肩こりで頭痛まででてきて
    更にイライラで
    上のこが保育園にいってて助かってますが、かまっやれないことに
    罪悪感
    下の子が寝つきの悪いことにさらに
    ストレスで
    二人とも可愛くて仕方ないのに
    子育てってたいへんですよね😨
    年子育児って想像以上でした

    • 3月26日