※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
雑談・つぶやき

32週です。妊娠を機に専業主婦になりました。主人は仕事で平日6:30〜21:…

32週です。妊娠を機に専業主婦になりました。

主人は仕事で平日6:30〜21:00頃まで不在です。
1人目を妊娠中なので、日中ひとりで、
大人2人分の家事は大してやることもなく、
友人もまだ独身が多く仕事に忙しいです。

もともとの趣味がアウトドア寄りで、
(軽い登山やサバイバルゲームなど)
お腹も重くなってきたので自粛しています。

お裁縫も好きですが、
ベビー用品や自分の着るゆったり服も作ってしまい、割と満足してしまいました…。
布や毛糸を買うのもそれなりにお金かかりますし…💦

近くに本屋や喫茶店もなく
(電車で往復400円のイオンが一番近い街です)
徒歩圏内にはスーパーしかないです。

安定期に通いで車の免許を取ったばかりなので、
まだ1人でうまく駐車できずドライブも難しいです。笑

というわけで、
日中は特にやることがなく困っています( ´ ▽ ` )

専業主婦でまだ子供がいない(あるいは妊娠中)の方、日中はどう過ごされていますか?

◎現状
〜6:30 朝ご飯とお見送り
〜12:00 体調次第で二度寝、ごろごろ
〜16:00 洗濯など家事、買出しをのんびり終わらせる
〜20:00頃 主人帰宅に合わせて夕飯やお風呂の支度

↑何もしてないですね😂

主人は「お腹重いだろうし、ゆっくりしてればいいよ〜」と言ってくれますが、なんだか申し訳なくて😂

経過は今のところ良好で、
トラブルも胃もたれや背中と腰がちょっと痛いくらいで安静指示などはないのですが
やりたいことを思いつかなくて…💦

産むまでにやっておくといいことや、
低コストな暇つぶし、
手作りできる育児アイテムなど、
また独学で取れそうな資格などもあったら教えていただきたいです!

コメント

リツカ

わたしはあまりに暇で在宅ワーク始めました😅

お菓子作り、パン作りなどは時間そこそこ使うのでいい暇つぶしになります笑

あとは1週間分の献立をわたしは立ててから買い物に行くのですが、
このスーパーで何曜日に何が安いから買いに行って、別のスーパーでは何曜日にコレ、みたいな感じでチラシを見たりして曜日ごとに行くスーパー変えて外出してます🙆‍♀️
自転車で15分、歩いて20〜30分のスーパー行くといい運動になります!

あとなんでしょう、、、
産後体型が戻ったら着る服を妄想したり、離乳食の動画とかレシピ見たり、Amazonプライム見たりとかですかね🤔

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    在宅ワークですか!
    思いつきませんでした( ・∇・)
    ちなみにどういった感じのお仕事されてますか?

    お菓子もいいですね!
    HMあるのでさっそく明日やってみようと思います(o^^o)

    離乳食の予習もよさそうです(o^^o)

    • 3月26日
  • リツカ

    リツカ

    わたしはライターや秘書の仕事してます😊
    未経験でしたが簡単ですよー!

    HMあると色々作れますね♡

    離乳食絶対バタバタして慌てると思うので、あらかじめレシピとかまとめとくと心強いかなと!

    • 3月26日
  • 🐈

    🐈

    ライター、秘書さん…!
    なるほど…!😳
    ありがとうございます!

    今、家にあるものでできるレシピ見つけたので焼いてるところなのですが、(早速すぎ😂)慣れないもので、うまく焼けなくてリカバリしてます!笑
    いい暇つぶしになってます!笑

    ふむふむ!いいですね!😊
    やってみます!

    • 3月26日
まや

私も妊婦の時、やる事なくて暇で主人に申し訳ないなーと思ってました☺️
当時は、塗り絵、YouTube鑑賞、Netflix鑑賞、近場の散歩、くらいしかやってません笑
趣味とかも何もなかったので、私も資格取りたいなーって思いました!
今もし取るとしたら、食生活アドバイザーの資格を取得したいです☺️
出産前に料理はできる限りしてきましたが、産後で子供の離乳食や子供のお弁当など作るとなるとやっぱり栄養面は勉強してた方がいいんだなと思いました!
今後チャレンジする予定です☺️

  • 🐈

    🐈

    コメントありがとうございます!

    食生活アドバイザー、良さそうです!
    栄養系は生活に直結しているので勉強して損ないですもんね(o^^o)
    参考書さがしてみます!

    • 3月26日