※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

保育園で0歳児クラスに通う子供の洗い替え服について体験談を聞きたいです。

保育園にお子様が通っている方
(できれば0歳児クラス)
洗い替えのお洋服、どれぐらい必要ですか?
だいぶ汚して帰ってきますかねー( ゚д゚)
保育士だったくせにブランクあきすぎて
すっかり忘れてしまいました( ゚д゚)
よければ体験談聞かせてください!

コメント

めめ

長男が1歳から保育園に行きましたが、その時0歳児さんも同じクラスでした。共通で、洗い替えは常に3着置いておくように説明がありました。(肌着、上の服、下の服それぞれが常に保育園に3着ずつです)
砂場遊びとかした日は汚してましたが、3着で足りない日は一応なかったです。
参考にならないかもですが、すみません。。

• めんま

めんま

ありがとうございます!
    やはりそれぐらいは必要ですかね(^^)
    行く予定の保育園が布おむつらしく(園の方針です…)布おむつはリースらしいのでいいのですが、うんちやおしっこがもれることもあるのかなぁと思いまして( ゚д゚)

• 2月24日
おサルさん

息子が0歳児クラスです。
上の方と同じく服、ズボン、肌着3着ずつ置いといてほしいと言われています。

夏場は少し多めにいれてます。

私の所も布オムツで中の布自体はリースですが布オムツ自体は用意しないといけないので
5枚いれてあります。
多い分には困らないかと、、、ヽ(´□`。)ノ・゚

月齢が低いときは洗い物もたくさんありましたがうんちもれもなくなってきて今は朝つけた布のオムツとふきん3枚の日が多いです😊

服が足りなくなるという日はなかったですよ\(^o^)/

• めんま

めんま

ご丁寧にありがとうございます\(^o^)/
    とりあえず4月からは3着ずつぐらいでよさげですかね?(^^)
    参考になりました(^^)

• 2月24日
M02

保育園も託児所も3着ずつでした\( ˆoˆ )/

• めんま

めんま

ありがとうございます!
    やはり3着ずつぐらいが目安なんですかね\(^o^)/

• 2月24日
そら&3天使ママ

息子が0才クラスに通ってますが、うちも肌着と上下服3~5着ずつと言われましたが、私はめんどくさがりなので、いつも月曜日にロッカーに入るだけ適当に服を持ってって突っ込んでます(;^_^A
1日1回必ず外遊びから帰ってきて給食食べる前に着替えるみたいで、給食を派手にこぼして服を汚さない限り洗濯は食事エプロンと朝着てた服くらいしか出ません。
うちは紙オムツなので参考になるかわかりませんが、保育所に服を置いとくと家に服がなくなって結構急きょ買ったのを覚えてます(;^_^A
特に今の時期や梅雨の時期は洗濯物が乾かないので…

• めんま

めんま

ありがとうございます\(^o^)/そうなんですよねー、今時期から梅雨にかけてなかなか乾かないですよね( ゚д゚)やはり買い足しは必須のようですね!ありがとうございます\(^o^)/

• 2月24日