※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりこ
子育て・グッズ

7月に産まれる女の子のための必要なベビー用品や自分の準備について教えてください。皆さんはどれくらいから用意しましたか?

お世話になっています(>_<)
今年の7月に産まれる予定なのですが
女の子なんですけど
ベビー用品と私の必要なものなど
最低限でいるものなど用意しとくべきもの
教えてほしいです(>_<)

皆さんはどれくらいから用意されてましたか?(o_o)

コメント

橘♡

ベビー用品はとりあえずバスタオル タオル ガーゼ 下着 服 おくるみベビーソープ 綿棒は産後すぐ必要かなと思います
もしおっぱい出なかったりとかのことを考えたらとりあえず1本だけ哺乳瓶あってもいいかなと思いますが、これは入院中に用意するで間に合いますね
あとはベビーバスはとりあえず1ヵ月健診まで使うので必要かな
でもレンタルで充分かな
べびー用品は思いつくのはこのくらいかな

ママのは病院の入院準備リストによって結構変わってくるかなと思います
8ヵ月くらいに全部準備しました

• ちゃんりこ

ちゃんりこ

詳しく教えていただき
    ありがとうござちます(>_<)

参考にさせていただきます♡

• 2月24日
りおまま♡

☆ベビーのもの
つめきり、ガーゼ、肌着、ロンパース、綿棒、おくるみやブランケット、スキナベーブかベビーソープ、おむつ、おしりふき、ベビーバス、車ならチャイルドシート
母乳なら授乳クッションもあると毎日の授乳が少し楽になりますよ!
おっぱいでなかったりなりなければ、産院とおなじミルクや哺乳瓶、ミルク用品

入院中や退院してから家族にたのんだり、ネットでもかえるのでたりなければ随時あとは買えばだいじょうぶかと♪
私は哺乳瓶やタオル、授乳クッション、ベビーソープやおしりふきにこだわりあったので、早めにそろえてました。

ママのものは病院によって違うので、まず入院リスト確認してからのほうがいいかとおもいます!

• ちゃんりこ

ちゃんりこ

詳しく教えていただき
    ありがとうございます(>_<)!!

参考にさせていただきます♡

そろそろ用意しときたいと思います(o_o)

• 2月24日
でく

爪切りも必要かな?すぐ赤ちゃん爪が伸びるので!あと臍のをを自宅で消毒したりするので消毒液も小さいのあるといいかもしれません!
あとうちは鼻水とるやつも買いました!
7月ということで汗もかきそうなのでベビーパウダーもあると良いと思いますよ!

• ちゃんりこ

ちゃんりこ

詳しく教えていただき
    ありがとうございます(>_<)!

そうなんですか!!
    消毒液とベビーパウダーも用意しときたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 2月24日
ゅんぷる♡。

去年の7月27日に出産しました😁
・赤ちゃんのお洋服
・おまたまでパチパチの付いた肌着(私は、短肌着を買ったけど使わなかったです🎵)
・泡で出てくるタイプの全身用ソープ
・ガーゼ(30枚位買いましたが、たくさん買って良かったです😁)
・赤ちゃん用のハサミタイプの爪切り
・授乳クッション(ボタンとかで取り外せる方が、妊娠後期に抱き枕として使えるので便利でした🎵)
・おしり拭き(赤ちゃん本舗とかでチャイルドシート買うと1ケース貰えますよ😉
妊娠中にポイントカード作ると結構貯まります♥)
・授乳ブラ
・母乳パット(合う合わないあるのでとりあえず1袋)

オムツは、病院で貰えるから
無くなりそうになったら買い足せばいいと思います😁

結構、家にあるもので事足りたりしますよ🎵

あと、もうじき衣替えの時期なので
冬用の大きめの子供服買っておくと安く済ませられますよ😉

妊娠中に何かがあって
入院とかになって
慌てないように
4ヵ月位からちょいちょい
集めてました♥

安産で、元気な子が産まれてきますように😊💕

• ちゃんりこ

ちゃんりこ

わぁ(T ^ T)詳しく教えていただき
    ありがとうございます♡♡

参考にしたいと思います(>_<)

ありがとうございます♡
    元気な赤ちゃん産みたいと思います(>_<)

私も用意始めたいと思います(>_<)助かります♡

• 2月24日

10月末生まれのうちの場合で書かせて頂きますね!うちの子は小さめの女の子で、吐き戻しが多いです。あと脱臼の可能性があるのでそれの対策もしています。その前提で…。

生まれる前に用意したもの

短肌着 6枚
長肌着 1枚(よくはだけるので寒そうで、なくても良かったです。)
コンビ肌着 5枚
ツーウェイオール 6枚(長く使うのでドレスオールにしかならないものは買わない方がいいです。)
帽子 2枚
ミトン 1組
靴下 1組
おくるみ(作りましたがバスタオルでも可。嫌がったので出番は少なめ…)
ガーゼ 20枚(吐き戻しはガーゼでは足りないのでお風呂にしか使っていません。)
スタイ 8枚(作りましたが、通常のサイズのものでは大きすぎて出番がまだ来ていません。)
オムツ替えマット(作りました。出先のベビーベッド系は不衛生だと思いよく使います。)
オムツポーチ(大きさを変えて2つ作りました。歩きでお出かけ用と、車でお出かけ用に…。)
プレイマット(お昼寝マットを兼ねて70センチほどの大きさで作りました。)
バスタオル 4枚
ベビーくし
綿棒(ベビー用より大人用の方が使いやすい。)
ベビー用爪切り
哺乳瓶(完母でも1~2個あるといいです。)
授乳クッション(スナップで留めてドーナツ型に出来ると便利!)
ベビーベッド(うちでは私のベッドに一緒に寝てるのでオムツ替えやお着替え台と化しています。)
ベビー布団(敷布団はベビーベッドに、掛布団と枕は私のベッドで使っています。)

生まれてから用意したもの

ベビーカー
スタイ 15枚(吐き戻し対策として、いらないタオルで小さめのものを作りました。とても役立っています!)
ミトン 5組(よく掻き毟るし爪もなかなか切らせてくれないので夜は必須です。)
靴下 5組
レッグウォーマー 4組
帽子 2枚
体温計(嫌がるのでおでこですぐ測れるのを買いました。)

今思いつくのはこれくらいです。
クーハン、ハイローチェアは使っていません。沐浴バスタブはお下がりをもらいました。湯温計は温度調節不可のお風呂であれば必要かもですね!

ママの必要なものは大抵産院に揃ってると思います。夜用ナプキンを常備して、化粧水などいつ入院してもいい準備をしておくことくらいでしょうか?あとはブラですが、ハーフトップタイプのブラが体型変化にも、授乳にも優しいです。授乳が始まれば夜でも付けているのでワイヤーはしんどいですし、ワンタッチオープンの授乳ストラップなどありますが実際は使いづらいです。

長くなりすぎてごめんなさい💦

• ちゃんりこ

ちゃんりこ

詳しく教えていただき
    ありがとうございます(>_<)

すべてベストアンサーにしたい回答ばかりで
    すごくわかりやすく
    助かります(>_<)♡

参考にしたいと思います♡

• 2月24日