※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
妊娠・出産

胎動のリズムについて不安を感じています。静かな日でも胎動を感じるので大丈夫でしょうか?他の方も同じような経験ありますか?

18wくらいから、ぽこぽこうにょうにょと胎動を感じるようになり、最近はよりはっきり動いているのが分かるようになりました!

20wくらいから、1、2日結構激しく動くな〜と思うとその翌日と翌々日とかはあんまり動かず静かになって、またその次の日から激しく…という不思議なリズム?で胎動を感じてます😂
動く日、休む日が分かれているようでちょっと面白い反面、静かな日は心配にもなったり…😓

静かな日でも、何度も胎動は感じているので大丈夫なのかな?
みなさんどうなんでしょうー?
こーいうリズムで動いてる!とかありますかー?

コメント

e.

私もそんな感じです!!
でも、もう全く動かないってことはないですよね?
大人しいだけですよね?

  • ゆみ

    ゆみ

    全く動かない日はないです!
    静かな日でも、ちょっと待ってるとぽこぽこしてます!
    その、ぽこぽこの力が弱め?という感じです。

    • 3月26日
  • e.

    e.

    わたしも全く動かない日はなくて
    ただ弱いだけなので
    大丈夫かと思ってあんま気にしてなかったですー

    • 3月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね😊
    これからどんどん強くなるみたいですし、楽しみですね!

    • 3月26日
花

胎動感じるようになると愛おしいですよね❤️
私も20週目くらいは1日起きくらいの胎動でしたよー!その頃ちょうど主人と大ゲンカしてストレス溜まった日があり、次の日全く胎動がなかったので「もしや…」と思い産婦人科に行ったら、心音は元気でした。この頃は1日起きくらいの胎動でも問題ないと言われましたよ。もっと大きくなってきたら、数時間胎動感じないと病院行った方がいいらしいですが。
もうすこし大きくなると、ママが家事やお仕事で動き回っている時は静かに、ママが休んだりリラックスしている時は元気に動くようになって可愛いですよ♪

  • ゆみ

    ゆみ

    そうですよね!
    買い物とか散歩している時は胎動感じにくいですね!
    やっぱり休憩中によく動いてくれるんですね😊

    • 3月26日
  • 花

    ママが動いている時は当然ママの心拍数、血圧が上がるので、赤ちゃんは静かにしているそうです💡
    ママがリラックスしている時は
    赤ちゃんは「あ、いま動いていいのかな?」と思って元気に動き出すそうですよ♪
    私もお料理作り終えてソファーにごろんとなったり、夜寝る時ベッドに入った途端に赤ちゃんの胎動激しくなってました(*´ㅂ`*)♥
    元気な赤ちゃん産まれますように♪

    • 3月26日
  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですねー!😊
    そう思うとますます可愛いです😍
    ありがとうございます😍

    • 3月26日
ダッフィー

私は最近になって、30分おきごと胎動感じるようになりました😍
でも仕事で動いてる時とかは感じないです✨

  • ゆみ

    ゆみ

    そうなんですね😍
    寝たり起きたり繰り返してるって言いますもんね!

    • 3月26日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

動き方が全然違うことありますー!
うちは双子なので余計に右上と左下で動きが違います!笑
片方が今日おとなしめ?と思ったら逆だったりの繰り返しです😊

  • ゆみ

    ゆみ

    双子ちゃん!
    2人だと動きも2倍でより可愛いですね😍

    • 3月29日