※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

マイホームの場所、最寄り駅から徒歩20分、基本はバスとなる場所で住む…

マイホームの場所、最寄り駅から徒歩20分、基本はバスとなる場所で住むのは不便ですか?
その他のスペックは…
スーパーやその為銀行などは近くに無く車かバスで10分~15分、小学校は1.6キロ先、中学は近いが、高校は自転車。
丁度、市街地同士の中間で割と旧高級住宅地で土地柄も区画もゆったりしています。

皆さん共働きか、専業でも2台の車かバイクを所有してるようです。

コメント

かつらぎ

我が家と環境が近いです💡

最寄り駅は徒歩7分ですが、銀行とスーパーは車で行かないと行けない範囲です💦
そのため、お買い物は週2回のペースでまとめ買いしてます。

小中学校は徒歩30分以上、私も旦那も小中学生の頃は同じ距離歩いてたので気にしませんでした。
距離が距離なので、学期末(特に夏休み前)に置き勉や工作物を持って帰るのが凄く大変でした💦

共働きでお互い車通勤、休日も車で移動が多いようでしたら、そんなに不便しないかなぁと思います🙄