※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて相談です。9キロ73センチで80サイズと90サイズどちらがいいか迷っています。アドバイスをお願いします。

今娘が体重9キロちょい、身長73センチなんですが、まだ90サイズの服を買うのは早いですよね💦保育園に向けて服を買い足さないとなのですが、なんとなく80を買うのがもったいない気がして😂😂
すぐ90になったよーとか、まだまだ80だよーというご意見いただけたら嬉しいです!

コメント

ママリ

保育園によっては袖や裾が長くないものを勧められるかもしれません。それに保育園だと洗濯回数が多いので、90がちょうどよくなる頃には傷んでいるかも😅
うちは80を着ていた期間は結構長かったです。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね💦ありがとうございます!

• 3月26日

うちはどちらかというと小柄で細身ですが2歳すぎまで80着てましたよ🙂
保育園用なら私はあまり大きいのは買わないです🙂

• ママリ

ママリ

そうですよね!ありがとうございます✧*.

• 3月26日
ぴぴ

今10キロジャストくらいで身長77センチくらいですが90着せてます★
80はピッタリかやや小さめなので、もったいないかと思います💦
90で袖をおってますよ😇

• ママリ

ママリ

やはり袖折ればいけますよね💦この時期なら秋までいけるし、、
    ありがとうございます✧*.

• 3月26日

娘も同じ感じのサイズ感で、保育園用にと試しに数枚90買って見たのですがめちゃ大きいです…袖折りまくり😂
80買うのもったいない気がわたしもしてるのでわかります😂

• ママリ

ママリ

もったいないですよねー💦でも大きいのも可哀想だし💦ありがとうございます( * ◜ω◝ )

• 3月26日
k

こんにちは!
洋服のサイズ悩みますよね!
うちは身長は標準で体重が大きめなので、ズボンは大きいサイズの7分丈が丁度いい感じです☺️これからですとTシャツがメインになると思うので、ブランドによりますが大きめでも大丈夫な気がします👍

• ママリ

ママリ

確かに物によりますよね!
    悩むなぁー💦ありがとうございます❤

• 3月26日

80でいいと思いますよ。
2才6ヶ月ですが、ズボンはまだ80はけます。
トップスは2歳のタイミングで90に切り替えました。

あまり大きいの買っても、ぴったりに着れる頃にはヨレヨレになって、その頃また大きめ買う。。の負のループとなり、常に大きめを着てる感じになりますよ。。

• ママリ

ママリ

おー!2歳までいけるなら80かなぁ!確かにぴったりのもの着せてあげたいですよね。。ありがとうございます❤

• 3月26日
りな

11.5キロ84センチの息子は90着てますがものによっては折って履かせてます
保育園だと大きいものはダメと言われる可能性もあるので80の方がいいかもしれないです
ただ物によって大きめや小さめのものがあるので難しいですよね💦

• ママリ

ママリ

確かに滑ったりして危ないですよね💦ありがとうございます❤

• 3月26日