※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
|ω・)゙ ㌧㌧
子育て・グッズ

新生児と外出について相談です。おくるみ以外の準備や外出の適切なタイミングについて教えてください。

出産9日目の初マタです!
明日に退院の予定なのですが、赤ちゃんと帰宅するにあっておくるみを予定しています。

新生児は一ヶ月検診迄はなるべく外出しない方がいいと聞きますが、主人が単身赴任で全く買出しなどで、すこしの外出はしてもよいのでしょうか。

また外出にあたって、おくるみ以外でオススメがあったらぜひ、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

コメント

いっちゃんです

一ヶ月は外に出さない方がいいですが、仕方ない場合もありますよね。
できるだけ短時間にするか
買い出しでしたら
コープとか頼むのはどうですか?
この時期は菌がウヨウヨいますので感染などが怖いですねf^_^;)

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

この時期こわいですよね。。家の隣にすぐスーパー、コンビニ、ドラッグストアがあるのですが、あるのですが、ネットスーパーを利用したいとおもいます!

• 2月24日
そら&3天使ママ

1ヶ月検診まではあまり人混みに行かない方がいいですが、仕方ない場合もありますから、暖かい時間帯で、人の少ない時間に短時間で買い物するしかないですよね。
今の時期はインフルエンザがものすごい流行ってるので、出来ればコープやセブンネットショッピングなどを利用するのをオススメします。

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

できる限りネットスーパーを利用してみて、様子をみてみます!ありがとうございます!

• 2月24日
れい&りゅうママ

私は退院後実家に帰り旦那がいる間にと思い抱っこひも買いに赤ちゃん本舗行ったりしましたが、まぁ季節が夏だったので大丈夫でした💦

今の時期インフルとか気になるなら控えた方がいいと思いますが、私ならしょうがないと思い買出しに行くと思います😅

• |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

差し支えなければ抱っこひもでオススメのメーカ教えていただけると、嬉しいです!

インフルエンザこわいですよね。。できるかぎり外出はひかえます!

• 2月24日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私はエルゴ使ってます😁

• 2月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

エルゴ人気ですよね!
    新生児のときはどれ位の頻度ででかけてました?

• 2月24日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

8月6日に生まれて息子が退院したのが24日でした💦
    それから2時間車に乗り実家に帰りすぐに抱っこひも買ってもらってからは週2か3で出掛けていました。
    外食や近くのスーパーとかです。

• 2月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!!
    いまの時期はインフルもあるし、心配ですし、葛藤です(´pωq`)

• 2月24日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私はまだ夏生まれだったのでよかったんですけどね😓

今は支援センターも行かなくなりました💦
    スーパーはしょうがないと思うんですけどね😅

• 2月24日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

支援センターには1か月健診後には利用したいな、とは思ってたのですが、やはりあまり行かないほうがいいのでしょうか(´pωq`)

お子さま写真すごくかわいいですね(。>∀<。)ハーフみたいです!

• 2月25日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

私も2ヶ月から支援センターに行ってベビーマッサージしたり0ママ集まれに参加したりしていたんですが今の時期インフルが怖かったりするので行かなくなりました😓

• 2月25日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

あとありがとうございます😁💕
    たまにハーフみたいって言われることありますが写真写りなのかな??とも思ってます😊

• 2月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです!時期によっては外出を控えたほうがいいのですね!

インフルの時期意外で外出を控えたほうがいい時期があったら教えていただきたいです♡

顔立ちがはっきりされていてハーフかと思いました♡ほんとかわいいですね♡

• 2月25日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

夏生まれだったので冬になるまではちょこちょこ出掛けていました😊
    今の時期はインフルやノロが怖いですがそれでもモール行ったり買い物は行っています😁
    6ヶ月まではお母さんからの免疫があるのであまり風邪ひいたりはないと思うので暖かくすれば出掛けてもいいと思いますよ🎵
    6ヶ月からはその免疫力もなくなるので気をつけた方がいいですけどね😊

可愛いですが最近はいはいが出来るようになりイタズラっ子になりました😓
    こんな感じです😅

• 2月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

なるほどです(。>∀<。)勉強になります♡♡6か月までは大丈夫なのですね!!

さすがに赤ちゃんを置いては出かけられないので、仕方のないときは、そうしたいと思います!!

ひやー♡♡かわいい♡♡
    バイリンガルでもないのでしょうか??かわいいですね♡♡

あ、お子さま2人もいらっしゃるのですね♡

• 2月25日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

さすがに赤ちゃん置いて近くのスーパーとか行くのも怖いですしインフルが流行ってるから行かないとかはなるべく考えないようにはしてます😅

かかるときはかかりますし😓

赤ちゃんは息子だけです😊
    隣の子供は友達の子供で2週間違いなんです🎵

• 2月25日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

さっきニュースみていたら、デング熱でしょうか。。かなり外出がこわくなりました。。

あまり考えすぎちゃうと心配になりますよね。月曜日に2週間検診なので、それさえも不安になります。

お子さまはおひとりなのですね!ほんとかわいいーですね!確か男の子はお母さんに似るとききますので、お母さんがハーフのように顔立ちがはっきりされてるのでは、と思います(。>∀<。)羨ましいです!

• 2月26日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

あの高校生はブラジルで移ったみたいですよね💦
    今の時期蚊はいないので大丈夫だと思いますよ??

2週間検診なんてあるんですねぇ😳
    すごいです✨

私は全然ハーフみたいに顔たちなんてよくないですよ😨
    どちらかといえば旦那が濃い顔してますが😅

• 2月26日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

来週の月曜日に2週間検診があります!!退院以来の赤ちゃんとの外出は不安ですが、楽しみです(。>∀<。)

あ、出生届って赤ちゃんと一緒に外出されました?

旦那さまにも似てるのですね!美男美女の夫婦だと勝手にイメージしてます(笑)お子さまもうどこに行かれても人気者そうです(。>∀<。)

• 2月27日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

出生届は子供とは別々の退院だったので私が退院してそのまま出しに行きました😊

そんな美男美女じゃないですよw

息子は基本外面がすごいので愛そう笑いばかりして人気者です😅

• 2月27日
  • |ω・)゙ ㌧㌧

|ω・)゙ ㌧㌧

返信遅くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。名前が最後の最後まで悩んで、出産届をだしてきました!名前って本当になやみますね。。

私の赤ちゃんはまだ笑ったりしない感じですが、いつ頃から笑うようになりました?(。>∀<。)

• 3月2日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

名前は迷いますよね💦
    私も名前が決まってから漢字をどうするかですごく悩みましたよ😅

初めて笑ったのは生後数日してから寝ながらニコッとしたのが最初ですがちゃんと顔みて笑ったのは1ヶ月くらいでした😊

• 3月2日