※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちょ
子育て・グッズ

子連れで中部屋のマンション住人について不安。引っ越し前向きに考えたい。

子連れでマンション1階中部屋住んでる方居ますか?引っ越すのですが、中部屋初めてで子供がまだ小さいし苦情来るんじゃないかと不安しかないです😭挨拶には必ず伺います!!一応ファミリー向けですが上と左右に子供居るかはわからないです💦不動産屋に聞いても教えてくれませんでした…悪いことばっか考えてしんどいので前向きになりたい~😭😭

コメント

まま

そんなに気にする必要ないと思います。
持ちつ持たれつですよ。
うちは隣が老人の一人暮らし、反対側が男性の一人暮らし、その横がまた1歳児のファミリーですが、挟まれてる男性は少し不憫に感じますが、、、
老人の朝は早く6時にはテレビが結構な音量でつくのでみんな起きちゃいますけど、、、

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなり申し訳ありません。

そう言ってもらえて気が楽になります😭💦ままさんの隣人さん達は理解ある方達なんですね。うちの引越し先もファミリーが居ることを祈ります…😭

• 3月30日
ほ

一緒です!!
マンション1階中部屋に住んでます😊
新築で入ったのですが
引っ越す時は大丈夫か不安でしたが
意外と大丈夫でした👍
上は一人暮らしの方でしたが
挨拶行った時に小さい子がいるので
騒がしくなるかもしれませんと伝えました!
大丈夫ですよーと言ってくれて
苦情がきたことはないですよ🎵
両隣は小さい子がいたので
お互い、騒がしくなるかもしれませんと挨拶しました😊

• なちょ

なちょ

本当に不安でたまりません😭上も左右も子供が居れば多少お互い様なところがあるから気は楽になるのですが…かといって非常識な時間帯にバタバタさせることは絶対ないよう気をつけて過ごします💦お互い挨拶の際にどんな印象受けるかですよね…頑張ります!!ありがとうございました!!

• 3月30日
まる

二階の中部屋に住んでます。上下左右も赤ちゃんや子供がいて、泣き声や叫び声が聞こえます。互いに顔を合わせたとき挨拶する程度の仲ですが、子供の泣き声についてはお互い様というのが暗黙の了解になっていて謝罪を受けたことも、こちらから誤ったこともありません。赤ちゃんがいない他の部屋から苦情を受けたこともありません。私は他の部屋の泣き声が聞こえると安心します😀みんながんばれーって思ってます。

• なちょ

なちょ

お返事が遅くなり申し訳ありません。赤ちゃんたくさんいるんですね!!そんなところがいいなー😭!!私も赤ちゃんの泣き声聞こえたら同じように頑張れって思います!!以前2階に子供が住んでいましたがそんな感じで騒がしくしてても全然気になりませんでした!!隣人に恵まれますように…ありがとうございました!!

• 3月30日
*Ringo*

うちも1階中部屋です☺️
夕方~夜、ギャン泣きする事多いですが特にクレームきた事ないですよ👌
ファミリー向けならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!
むしろ、うちの上は夫婦2人暮らしですが足音がすごく💦夜中もドタバタしてる音するので💦そんなものだと思います🙆

• なちょ

なちょ

4ヶ月の息子のギャン泣きがひどすぎて…引っ越したらずーっと抱っこ紐で家事になる覚悟でいます😭💦今アパート1階で2階は夫婦2人ですがよく物音してます。私は全然気にならないので私くらいの感覚の隣人だといいな…ありがとうございました!!

• 3月30日
ガメラ

こればっかりは引っ越ししてみないと…って感じですけど、我が家もファミリー向けタイプなので、両隣の方達は子育て経験ありで、温かい言葉をかけてくれたり、全く問題なく暮らせてます😄知り合いのママは上の階の方がハズレでトラブって引っ越ししたみたいです😱

• なちょ

なちょ

そうですよね…引っ越してみないことにはわかりませんよね…😭1階だからとか2階だからとか関係ないですもんね💦子供に危険が及ぶレベルの隣人だとすぐ引っ越すつもりです😭とにかく祈るばかりです!!ありがとうございました!!

• 3月30日