※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

米子市の山陰労災病院で誘発分娩された方おられますか?費用がいくらくらいかかったのか知りたいです。

米子市の山陰労災病院で誘発分娩された方おられますか?
費用がいくらくらいかかったのか知りたいです。

コメント

みみみ

5年前なので参考になるかはわかりませんが、促進剤の注射をうち、初産の入院日数より1日早く退院させてもらって¥419500でした!

• あ

42万円以内に収まるんですね!
    なんと言ったら早く退院させてもらえますか?

• 3月26日
  • みみみ

みみみ

ここ2.3年で出産にかかるお金が値上がりした、とか聞きました(^◇^;)
    なので2人目手出し金いくらいるんだろう、、と不安です(^◇^;)

普通に早く帰りたいんですけど帰れます?って聞いたらあー!経過も順調だし、赤ちゃんも問題ないからいいよー!と軽い感じでした。笑笑

その時は労災病院に産婦人科ができてまだ3ヶ月だったから帰れたのかな?とも思いつつ。笑

• 3月26日
  • あ

できれば42万以内で済ませたいですね(^^;)
    上の子を泊まりで預けたことがないので1日でも早く帰りたいです

• 3月26日
  • みみみ

みみみ

そうですよね😢

やっぱり上の子が気掛かりですよね😫
    私は、親にお願いする、など手段はあるんですが、上の子が直接お母ちゃんが居ないの寂しい、って言うので極力早く帰りたいって私も思ってます😔
    入院費も勿体無いな、とケチな気持ちもありますが。笑笑

義姉とかには、せっかく家の事とかもせんですむんだから、入院期間しっかり身体休めた方がいいよ、って言われたんですけど病院にいると気持ち的に休まらない気がして、、
    上の子の時も早く病院から帰りたくて泣いてました笑笑

• 3月26日
あ

2人目も労災で出産されますか?

わかります!入院費用やすくしたいですよね(^^;
上の子の時は旦那がずっと泊まってくれていたので1人で入院するのが怖いのもあります(−_−;)

帰ったら休めなそうですよね〜

みみみ

いえ、二人目は今のところ鎌沢に通ってます!
ですが一人目の時最初長田で、引っ越しして、近場に、と思い鎌沢にしたんですが、難産になる、うちでは無理だ、と言われ労災に紹介状もってうつり労災での出産になった感じで、、2人目もまたギリギリでうつることになりそうな予感です😟

命がけで頑張ったのに高いお金も払わなきゃ、って代償が凄いですよね☹️
少子化少子化!と言うわりに何故そこ改善しないんだ、と日々思います笑

上の子どこで出産されました?
旦那さんずっと泊まってくれるなんて羨ましいです🥺

でも他人の目がない分自分のペースでやれそうな気はしますよね😂

あ

1人目は長田でした!
2人目は里帰りで鎌沢に行ってたんですけど労災に紹介状出されて労災になりました。

わかります😣

みみみ

長田は4Dもあるからいいですよね!
上の子も泊まれるみたいだから長田がよかったです笑

同じですねー🥺
鎌沢の先生は結構すぐに紹介状書いておっきい病院にうつすみたいで、義姉も分娩台に乗ってから医大にうつされてました(^◇^;)

私今のお腹の子大きめ、って言われてて、先生不安そうです。笑

ですよね😔
人の目があると気が抜けないですもんね💦

• あ

長田先生は毎回4Dしてくれました!

けっこう多いみたいですね!
    鎌沢のご飯とか気になってたんですけど、労災の病院食です😅

• 3月26日
  • みみみ

みみみ

ですよね!
    鎌沢はないから実費で3000円払って1ヶ月前に長田に4D見に行ってきました😳

鎌沢結構食事人気みたいですよね!!

そうなんですよ、私も上の子の時七夕の朝に産んだんですが昼食がどんぶりのそうめんでびっくりしました。笑笑

食事の味は薄いしデザート半分にカットされたバナナだし、、
    お祝い御膳は全日空ホテルのものだったんですが私的にんー😭って感じの思い出です。笑笑

• 3月26日
  • あ

その考え全くありませんでした😳
    毎回手で顔隠してて全然見せてくれないです〜

安く済むなら我慢するしかないですね😅

• 3月26日
みみみ

長田は他院に通ってる妊婦さんでも実費で良ければ何回でもしてくれるみたいなんでもっかい行きたいな〜と考えてます笑笑
鎌沢の先生いいエコー写真撮ってくれないんで😭

照れ屋さんなんですかね?🥰

1番はそこですよね。笑

• あ

そうなんですね!
    やっぱり4Dがいいですよね☺️

そこですね😅

• 3月26日
  • みみみ

みみみ

エコー写真って妊婦健診で1番の楽しみですもんね😍

鎌沢の先生は早く退院するの許してくれない気がするな〜って感じです(^◇^;)
    11.2年前に母が弟、妹を出産した時上の子らもいるから早く帰らしてくれ!ってので鎌沢先生と揉めたみたいなんで😅

• 3月26日
  • あ

わかります!

鎌沢は厳しそうですね😅

• 3月26日
  • みみみ

みみみ

ついつい見返してニヤニヤしちゃいますよね笑笑

労災にうつしてもらおうかな〜と思いつつ労災も一人目の時胎盤綺麗にとりきれてなく子宮にポリープ出来たしなぁ、産婦人科に身内いるしなぁ、って感じです😅

• 3月26日
  • あ

ポリープ怖いですね😱
    身内気まずいですね〜

• 3月26日
み

私も労災で促進剤つかって出産しましたが42万円でおさまりましたよー╰(*´︶`*)╯

• あ

そうなんですね!
    誘発分娩は錠剤の促進剤からですか?

• 3月27日
  • み

私の場合は点滴でした(^ ^)

• 3月27日
  • あ

いきなり点滴なんですね!
    バルーンとかはしてないですか?

• 3月27日
み

バルーンでは無く、先生に何度も手で広げられました😭💦💦かなりの激痛でヤバかったですがバルーンの提案は無くずっと拳を入れてグリグリされ、それでもダメで点滴しました💦

• あ

想像しただけで痛そうです😰
    予定日超過ですか?

• 3月27日
  • み

大きさからして予定日より1週間ぐらい早く産まれそうだね!と言われていたのに待てども待てども陣痛がこず、予定日になっても出てきてくれず、、結局予定日から丸々1週間は過ぎてました😂

• 3月27日
  • あ

大きめで1週間すぎるのは出産怖くなりますね😱
    切迫だったので早く出ると思っていたのにおしるしもなく子宮口も全く開いてなくて焦ります

• 3月27日
  • み

あさんも切迫だったんですね!💦
    私も切迫だったのになかなか出て来なさ過ぎて、あれ?本当に赤ちゃんいるの?このまま出てこないんじゃないの?(そんなわけ無いですが笑) とか、凄く不安でいっぱいでした😭💦
    でも今は周りの人によっぽど居心地が良かったからなかなか出たくなかったんだよ〜♪て言われてそうだったのかな✨て思うようにしています😂✨

• 3月27日
  • あ

へその緒でも巻きついて降りてこれないんじゃないかとか変なことばっかり考えちゃいます😅
    私もそう考えるようにしてます😄

• 3月27日
  • み

母子ともに無事にご出産されますことをお祈りしております✨頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯✨

• 3月28日
みーさん

去年の12月に労災病院で出産しました!
帝王切開以外のフルコースで(錠剤と点滴での促進剤、バルーン、吸引)土日祝日ということもあってか出産金プラス5万くらい支払いました😭💦

• あ

そうなんですね!
    誘発分娩する予定の数時間前に自然に陣痛が来て誘発することなく出産しました。明日退院なのでいくらになるのか気になります😅

• 4月5日