※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままつん
子育て・グッズ

3歳男児、オムツ未取得。トイレ嫌がり、イライラ。保育園入園前、焦り。

3歳児の男の子がいます。まだオムツが取れていません。
でも、出そうという感覚はわかるみたいで、トイレに行こって誘ってもめっちゃ嫌がります😭
それで私もイライラしてしまいます😭
悪循環ですよね…
あと一歩なのに…トレーニングパンツにしてもびたびたでも何も言いません😢
4月から保育園…焦ってしまう…😭😭

コメント

あき

トレパンはうちの子も、パンツに「してもいい」扱いでした(笑)思い切って普通のパンツにしてみるってのも手だと思います。あとはトイレは「ママトイレ行きたい〜◯◯ちゃんも一緒に行こうよー」って感じで、誘ってどっちが先か競争っ!!とか言って誘導してました。
保育園はトレーニング終わらせるように言われてるんですか?そうじゃなければ焦りすぎなくても大丈夫だと思います。集団生活すると急成長するかもしれませんし^_^

• ままつん

ままつん

アドバイスありがとうございます!
    電車も好きなので電車ごっこでトイレに誘ってみようかなと思います🥺
    オムツでもいいですよとは言われているんですけどね、気持ちがどうしても焦ってしまって😅
    ちょっと気持ちが落ち着きました☺️

• 3月26日