※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

2ヶ月で6キロ超えた赤ちゃんいますか?授乳の間隔や量に不安があります。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

生後2ヶ月で6キロ超えた子いますか?
うちの子、産まれた時も
3650gと大きかったのですが
そのあとも、どんどん体重が増えて
2ヶ月目に入った今日、体重を測ったら
6.6キロもありました(>_<)
さすがに増えすぎ?と不安です。
授乳は2時間おきの母乳と、
寝る前に100mlのミルクをあげています。
このままいくと、大きくなったときに
肥満になってしまうのではと心配しています。
同じような方いたら教えてください!

コメント

lmm

上の子は7キロありました
3ヶ月で8キロそこから だんだん増加も緩やかになり あまり増えなくなりました。
一歳半では11キロ いまはたぶん14、5キロです😅
しばらくしたら落ち着くと思うので、気にすることないと思いますよ☺

• はる

はる

だんだん緩やかになるんですね(>_<)✨よかったです😭安心しました😊😊

• 3月26日

ありましたー😂
6ヶ月頃には10キロで今1歳8ヶ月ですが12キロと割と平均です!
母乳がとっても健康的なんですかね☺️
だんだん動くようになると成長曲線も穏やかになるので大丈夫ですよ😁

• はる

はる

たしかに動くようになると、また増え方も変わりますよね😳✨ありがとうございます😭💕

• 3月26日
あにいずママ

私も下の子が2ヶ月で出生時の倍、6キロ超えてて焦りましたー!😂
4ヶ月の健診では7キロ超えでしたが、周りは8キロというか子もいたので少し安心しました(笑)
身長も順調に伸びていれば、問題ないですし、成長曲線から大きくズレたりしてなければ大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️

• はる

はる

身長も伸びてるので、大丈夫ですかね☺️✨安心しました!ありがとうございます♬

• 3月26日
あん

ありましたー!!
1ヶ月で6100で、6ヶ月で11.1キロです!!ちなみに完母です(-^〇^-)
成長曲線無視してますが、特に先生には指摘されてないので・・・ハイハイしたら痩せるよ!!を信じてます(^-^)

• はる

はる

順調に大きくなってますね😍💓(笑)うちの子もハイハイで痩せることを祈ります(>_<)!!

• 3月26日
yu0014

上の子は4ヶ月で8.5キロありましたよ😏完母だったので、泣くたびにしょっちゅうおっぱいあげてました。
私も上の子の時は体重に対して身長は小さめでぱつんぱつんすぎて肥満になったらどうしようかと思っていましたよ😿
でも、10キロこえたあたりから全然増えなくなりましたし、幼稚園に入ったら病気したりでむしろガリガリになってしまってます😩
食べ物あげだした頃に体重がぐんぐん増えるなら心配ですが、母乳で太っても気にしないで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はる

はる

そうなんですね(>_<)!
    病気大変でしたね😢💦💦
    たしかに母乳はいくらでも
    あげていいって言いますもんね☺️!気にしないことにします♬ありがとうございます✨

• 3月26日
みい

うちも2ヶ月のとき6キロこえてましたよ🤣
もうすぐ7ヶ月ですが、今9キロです😱
完母ですが、母乳なら太り過ぎとかないからいくらあげても大丈夫と言われましたよ😆

• はる

はる

同じですね😂😂!
    抱っこ大変ですよね💦
    やっぱり母乳はいっぱいあげても大丈夫なんですね♬
    ありがとうございます✨

• 3月26日