※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介…

今回の「今日のイチオシ」は、過去に掲載して反響が多かった投稿を紹介します。

・・・・・

お恥ずかしい話。
誰にも言えないけど、話してみたかったこと。
産後5ヶ月経って体型も落ち着いてきたけれど、いまだにマタニティ時代のデカパンを愛用していること❤︎
みんなすぐに捨てるのだろうか…。
私みたいに愛用している人いるだろうか。
けっこうたくさんあるし、捨てるのもったいない。こうやって少しずつ⁈おばちゃんになっていくのだろうか… ☺︎

・・・・・

皆さんは、妊娠や出産、子育てにまつわる、あまり人には言えないけど思っていることはありますか?ぜひ、気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは下記に表示されている関連キーワード「今日のイチオシ」をタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

※こちらの投稿によせられた回答が想定以上の数になったときに、最初についた回答から順に見られなくなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

コメント

たち

気分が良ければそれでいいじゃないですか?

なな。

わたしは2ヶ月くらいまで使用していて、それからは生理用パンツ➕スパッツをずっと使っています!
いつ生理が始まるか分からないから心配で💦

授乳用ブラも、ワイヤーないし母乳パット付けてもフィットしているのでおっぱいが出なくなるまでは使おうと思ってます😊💕

マイン

産後4ヶ月、私も履いてます!楽だし、妊娠前の服が着れなくなってしまったので(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あーやんママ

私もまだ履いてます(笑)
お腹が冷えなくていいですよね(^^)

あーこ

デカパン、産後3年(途中で妊娠出産しましたが…)履き続けてます!
お腹は冷えないし、締め付けがないから楽だし
帝王切開で傷がたまに痛むのもあって、やめられません

まゆむん。

産後8ヶ月まだまだデカパンです!
卒乳して可愛いブラを買う時にセットで普通のパンツに戻ろうかなと計画中💗
それまではずーっとデカパン!
お腹もあったかいし楽だし✨
デカパンで温泉行ってます♨️笑

あーみん

体重が戻らず、愛用中です…!笑

しもり

わたしは生後2ヶ月の男の子育てています❣️
私も気になってました笑
まだ履けるし、まぁいっかて思い私も履いてます。

トト

私はデカパンの居心地の良さを忘れられず、今はマタニティ用のデカパンまではいかないけど、デカパンを買ってはいてます。
自分の母親もデカパンはいていて、笑ってた学生時代の私…
まさか、私もそうなるとは…(笑)

rn.

今だにデカパンです。(笑)換えなきゃなーと思いつつも慣れすぎて普通のはくとお腹スースーするし違和感しかないです😂(笑)時々背中が出る時パンツがガッツリ出るので気になりつつもまだ履いてる自分がいます😂(笑)

かおり

産後用の引き締めショーツをずっと履き続けています。
股上が深くてお腹がすっぽり覆われるので安心感半端ない。妊娠前の股上あさーいパンツは落ち着かなくて、もう一生産後パンツかも(笑)

ゆか

履いてはないですが…次の妊娠までに!って思ってパンツ置いてます😋

ちぃさん

履いてます!むしろ、買い足してます(笑)
帝王切開だったというのもあるのですが、お腹を様々なもの(刺激や冷え)から守るため…と思って履いてます🤣

旦那はおそらく、そういうものかと思ってます(笑)

ぽた

逆に普通のパンツよりこっちの方が好きですどうせ旦那さんしか見てないですし🤭
結構生理とか活用性はあります(^^)

なな

私も履いてます笑笑
1人目も2人目も1回デカパン履くと普通のパンツがスウスウして履けなくなりました…

T0M0u0

授乳ブラと柄が同じセットだったので、時々穿いてます😅

にこ(﹡ˆˆ﹡)

産後2ヶ月まで使ってました!そのまま使いたかったけど、旦那にやめてと言われて、普通のに戻しました🙄
言われてなかったら絶対でかぱんはいてる自信ある🤭

ちぃ

今生後7ヶ月ですがデカパン履いてます😄笑
まだまだ履くつもりです😂
楽ちんなんですもん✨お腹もカバーされて安心感あるし😉👍

みゆき

妊娠中20㌔近く増え
まだ10㌔戻ってません😂
さすがにパーソナルトレーニング行こうかと😱デカパンがピッタリ😂
私の友達は子供6歳になりますがずっーと愛用してるみたいです✨

サテン生地より布の方が落ち着いてしまう😂

よっさん⭐

大丈夫ですよ!!
私も産後1年くらいはデカパン履いてましたよー😊

デカパンはパパに言われて、半年位で辞めましたが、ブラジャーはワイヤーがなく楽なので、今も付けてます(●´⌓`●)
仕事も始まるので、そろそろしっかりしたお胸(パット全開)作りたいのですが、普通のブラジャーに戻すのめんどくさいなー😅

みん。

帝王切開の傷にパンツのゴム当たるのが怖くて、それに授乳の時お腹冷やしちゃうから使ってます!!

ぽぽちゃん

私もです!旦那には呆れられてますが、快適だからやめられない笑

べる

生後10カ月。

まだ使用してます(^^)

生理の時は、産褥ショーツ利用(^^)

この先も利用します😁

アモ◡̈̋⃝♥

わたし1年くらい使ってましたし、未だにブラジャーできず、パッド付きキャミです😂😂😂

もちこ

履いてます!
でかぱん、お腹もあったかいし、重宝✨
むしろ、買いたしたいです!

ゆはママ

普通に使ってます😄
そしてまだまだ使い続ける予定です😁笑
だって楽チンだしせっかくあるのに使わないのもったいないし❗️
おかげで普通のパンツの浅さに違和感を感じるようになってしまいました😭笑

あいべん

3月に産んで、1年後の4月に職場復帰したのでそれまで履いてました笑。
次に妊娠するまでとっておくのもなーと思い、使い倒しました!

おいも

そういえばデカパンから普通のパンツに変える時なんて心許ない小さな布なんだ!!ぷよぷよのお腹もおっきなお尻も半分出ちゃうじゃないか!!と思いました笑笑

mama♡

生理の時だけ、デカパンはいてます!
お腹冷えるので(笑)

妊娠中寝る時用に履いてたメンズのボクサーパンツが履き心地最高すぎて未だに履いてます🤣笑ゴム部分がゆるゆるすぎて早く捨てろと言われますが次洗濯したら捨てようと思ってても履いちゃいます笑

anna.

産後5ヶ月同じつ未だにはいてます😂

arunx

わ~良かった‼️私だけかと思いました(笑)産前は何このデカパンって旦那とバカにしてたのに産後は必需品に😅産後4ヶ月でも愛用してたら、旦那にいつまでデカパンなんだよって言われ…(笑)私3月31日をもちましてデカパンを卒業致します‼️と宣誓し、泣く泣くデカパン卒業しました😭普通のパンツの違和感この上ない😫💦💦

ママ子

私も私だけかと思ってましたが
結構沢山履いてる方がいて変な安心感😂❤笑
帝王切開の傷に当たらないからまだしばらくは履く予定です😂

コモたん

ゆるゆるでお腹余ってしまってずり落ちてくるので捨てちゃいました😂
妊娠中すごくお腹大きくなって生地が伸びちゃったからかもしれません😖

未だに下の子の時の履いてます☺︎笑
落ち着くんですよね、お腹上まですっぽり☺️笑

ゆりみ

私も帝王切開だったので愛用中です笑
安心感半端ない!

プーさん

履いてま~す( 笑 ) デカすぎてデニムからはみ出る(笑)ウエスト( 笑 )

あさ

私もはいてます。
まだはけるし、お腹が守られていてよい。

しの

捨てちゃおうかなって思ってるのもあるけど、未だに履いてるのもあります
σ( ̄∇ ̄;)

翔mama❤︎

もったいないけどすぐ捨てました!🤣
楽とか落ち着く!ってかたが多くて驚きです😧
デカ過ぎてフィットしなくて気持ち悪いです😭
洗濯物に干していて主人に見られたらなんか嫌ですし🤣

パナ

産褥ショーツは1年くらい、妊娠前まで生理用パンツにしてました😊
母にはいつまで履いてるんや😠と怒られましたが使わないとゴムが劣化して使えなくなるしもったいなくて😅
ブラキャミは楽すぎて夏も冬も1年中着ていて今妊娠中も引き続き使えてるので嬉しいです😊

ウサ吉

同じく履いてます‼️
活用しないと!

な

私は今月産後7ヶ月になります(^^)
妊娠中の時のパンツは大きすぎてカパカパするので少し小さめのデカパン履いてます😆どんなのやーって感じですね😆サニタリーショーツみたいのです😆

なつ

履いてた、履いてた(笑)

さくらんぼ

最近卒業しました😂
旦那に見られて「女捨てるな」と言われ泣く泣くゴミに出しました🤣
トイレの上げ下げ楽だったのにな~😢

れん

デカパン=おばあちゃんって誰が決めましたか😅
妊娠する前でも今でも全然活用しています。

海苔林檎

もうすぐ10ヶ月!
未だに履いてますし、これからも愛用したいと思っています😆

やすさん。

授乳中おなか出るのでマタニティパンツまだ履いてます🤩🤩
しかも締め付けとかないから
新しいの買いたいぐらい😭😭

こうめ

わかります😆私も子供一歳になるのに、いまだにデカパン愛用というか小さいパンツ落ち着かないのではいてます😁お母さんの事デカパン馬鹿にしてたのに自分もなるとわ😰

ナナ

最近やっと、デカパン辞めて、無印のパンツ買いました!笑
似たようなお肌にやさしい素材で締め付け感があまりないので、スムーズに移行出来ました!笑
ウエストのハイとローを選べるので、ハイの方買ったらよい感じです^_^

のぞみ

でも気持ちは分かります!
体型は妊娠前に戻ったけど、
ゆるゆるのパンツはいてます!
ブラも、ゆるゆる!
なんか育児してたら
そんなとこ、どーでも良くなってきました~( ;∀;)笑
女子力落ちました。ちーん。

ケムケム

私もマタニティレギンス未だにはいてます(笑)

紅媛チャンママ

私も履いてますよ☺️
無理に周りを気にして捨てたりしなくてもいいじゃないでしょうか(^^;

ぱぴこ

私もダメになるまで使うつもりです😂
もったいないですよね!!妊娠中の服とかお腹守るやつ多かったのでお腹の辺りに何かないと寂しくて…😅

けぇ

産後7ヶ月、まだ履いてます😊
この先も履き続ける予定です😂

ゆーか

私もちょうど今日で産後5ヶ月。産後4ヶ月に入った頃、洗濯物を干していた旦那がふと、「まだこのパンツ履いてるの?」と…笑 それから普通のパンツに変えました。笑 最初は今まで26年間履いてきた形のパンツがしっくりこないことと言ったら。笑 お腹すっぽりでなんか、安心感ある感じで私もしばらく履いてました🤣🤣

芙美

帝王切開だったので傷口がまだかゆかったりして、もうデカパンから離れられません!そしてボトムももちろんまだマタニティ…ゴムがらくでこのまま永遠にはいてそう(笑)

momo

帝王切開だったのですが、縦の傷に普通のパンツだとゴムが当たって痒くなっちゃったりとあったのでずーーとデカパンのまま今に至ります(^^)
もうお腹に布がないと無理です(笑)

里美

出産して“もう、マタニティーのズボンは履かない方がいいかな”と思い、スカートとか普通のズボンを履いてましたが、妊娠前よりも体型が酷いので少し前からまた、マタニティーのズボンを履いてます😓

HM

ボロくなるまで履くつもりでした(笑)あったかいし!妊娠してない友人に冬場にも最適と熱弁したら買ってました(笑)

yuki.

愛用中です。わら
授乳でお腹ひえるので😂

ジョジョン

金欠でマタニティ服買えなかったから普通のワンピとか着てました(*・ω・)
ちなみにマタニティ服ではないので、産後もうじき1年になるけど着てますよ(*・ω・)

みーたんまま

私も愛用してます〜💕
楽だしお腹冷えないし(*´ー`*)✨

ひまわり娘

産後体重戻らないので、デカパン履いてます。最近卒園式にスーツを合わせようと思って、着たら、自分が思ってた以上に太ってた事に気付きショック( ̄◇ ̄;)
夏に向けて、少しずつ水中ウォーキング開始しました。皆さんもデカパンの楽さにかまける事なく、夏に向け、今からダイエット励みましょう。

ぷく子

7か月経ちますけど、いまだにデカパン履いてます(*^_^*)

洗濯→干してあるやつをまた履く…のエンドレスで今日に至りました(笑)

今後もしばらく履くと思います(笑)

まんぞくさん

私も使ってますよ^ ^
締め付けがなくて楽なので♪

☺︎

デカパン履き続けて娘の誕生日を祝いました♡w

泉

捨ててはいないけどあれブカブカしててズリ下がってきませんか?!
産後に履く発想がなかったです😲

クリスタル

私も産後3ヶ月ですがはいてますよ。お腹がすっぽり隠れるから腹巻きがわりみたいな感じです。

しおり

産後6ヶ月、履いてます😎❤

ぺんちゃん

マタニティーレギンスと、ワンピースをパジャマにして寝てます💕
楽チンで気に入ってます🎵

私も未だにデカパンです!笑笑
デカパンの楽さに辞めれないです🤣
女捨ててます😂

ポケ

私はおなかまですっぽり隠れるタイプのパンツ、いわゆるデカパンがなんかはき心地が悪くて、マタニティ期もおなかを圧迫しないくらいの浅上のパンツ履いてました。
産褥ショーツは退院の日にすぐに捨てちゃってました😛

あおちゃんママ

今もユニクロのマタニティーパンツ毎日、愛用中です!
生理痛ひどいので、、、、
ないとこまります。。。

海凪斗ママ

わたしも、履いてます😊楽ちん!

ぶぅ

1歳7ヶ月、1歳から仕事復帰してますけど、しばらく使ってましたよ😁冬は特にやめられないですよね(笑)

あかあおしろ

履いてます‼️
2人目の時の為にヨレヨレにならないように早めにフツーのパンツに切り替えてとっておこうと思ったんですが…また授かるか分からないので気がすむまで履こうと思ってます✨

ケマリ

産後7ヶ月経過してますがまだはいてますよー!
お腹まですっぽり覆われてないと落ち着かないです(笑)

pooh

私もまだまだ使ってます😂
生理が始まって今は生理ショーツですが生理用にも使おうかなって思ってます😂
普通のやつは帝王切開だったので傷に触れて傷が痒くなっちゃってあまり履けないです〜😣

まどかママ

私も子供が1歳すぎても
マタニティ用のデカパン
履いてましたよ♡♡
これになれると
中々普通のパンツに戻れません笑笑
旦那からはいつまで
履いとるとやと言われてました😂www
旦那以外に見せることないし
ちぎれるまで履きつぶして
いいと思います笑

くぅたら

太ってしまい未だに履いてます。。お腹冷えなく楽です。
いい加減卒業しないと痩せるにも痩せられないですよね。汗💦

ひなかななずさくママ

産褥ショーツを生理用に、マタニティショーツも
日常的に使っていました(*´`)
今はお腹までカバーして締め付けてくれる
とかゆうしまむらのショーツ(これもデカパン←)履いてます(*´`)

もう4人も産んで次はないのかなとか
思ってるんですけどもし…とか考えてしまい
マタニティショーツも産褥ショーツも
捨てられない😭

にゃすーら

産後8ヶ月ですが
妊娠中に着てたマタニティーショーツがあまりにも楽すぎて新たに買い足しました(笑)

UNIQLOのブラトップとマタニティーショーツが今の私の鉄板となってます(笑)

なな

勿体ないので産後も全然はきました!
旦那ともやるきないしね笑

まみ

私もまだ履いてます😊(笑)
中々体重も落ちないし
体型も戻らないし、痩せないし
ダイエットもする暇がありません
なのでデカパン愛用中です(^o^

下僕

パンツ、ブラにくわえてマタニティ用のストッキングも愛用してます😂
安心しますよね✨\(^o^)/買い足そうかと思ってますww

• る

横から失礼します。
    とてもわかります🤣
    ストッキングとかタイツとかマタニティの履いてます(笑)

• 4月6日
しゃん

産後2ヶ月今も使用中笑悪露が出てる間汚れたら捨てれるや・・と思いつつ履き続け・・気づいたら生理が来ちゃった笑

ゆきち

私も履いてますしまだまだ履くと思います笑笑

くうのすけ

私も今まさに履いてます。
使い倒す所存ですw

めい

産後11ヵ月だけど、まだ履いてます!まだ授乳もしてブラも授乳用なので、妊娠前の下着と入れ替えるの面倒で😅

旦那にはいつまで履くつもりなの?笑と言われてます🤣

ママリ

お腹が隠れて温かいので履いてます😆
でもそろそろ普通のにしなさいと反対されます😄💦

ピンキー

まだまだ愛用してます♡
絶対履かないと決めた時に捨てます!
けどまだまだ捨てる予定はありません😁だって楽なんですもん(笑)

リンゴ

5ヶ月頃は
普通のパンツはいてました。
ゆるゆるなので。

のぞみ

履いてます(^_^)笑

Choco ママ

私は娘が1歳を迎えたのを機に
デカパンから卒業しました(笑)
でもスウェットとかゴムの入った
ズボンは未だに捨てられず、
寝間着などに利用してます(笑)

明那

私、授乳できるブラとお揃いのデカパンツなので・・・産後1年経ちましたが履いてます^^;
上下揃える癖が若い頃からあるので・・・まだ授乳してるしなぁと・・・

そーちゃんまま

一人目出産してからもずっと履いてます🤣
旦那からは下着を買ってと言われますがなんか落ち着かなくて😅

せなたん

友達は1年後までは産後!と言って履いてましたよ。笑笑
私は体型戻ったので次の子の時のために封印しています…🙃

つゆる

はいてます。楽です。

る

私も履いてます!
すごく楽なのですが、ズルズル下がってきちゃうのと、そろそろ可愛いのを履きたくなってきたので、新しいの買おうかなとおもってます❤
妊娠前に履いてた下着は妊娠中にほとんど捨てました(笑)

ぅりこ

めっちゃ使いますよ(๑˙ㅂ˙)و旦那にいつまで履いてるん(笑)ってバレました(笑)で頑張ってUNIQLO買いました

Sana☆

私もかなりお世話になってます(笑)デカパン姿旦那に何回か目撃されておばさんみたい。恥ずかしい言って言われてもめげません!

ふらわぁ

いやいや現に今日履いてます。
履けるから捨てるなんて勿体ない

まま

子供も もうすぐ6歳だけど今日も普通に履いてる(^_^;)

まる

お腹が温まって身体にも良いみたいですよね!
私の場合逆に妊娠中デカパン買ったけどお腹周りに布があるの気持ち悪い!かゆい!ってなっちゃいました😅
出産後すぐ元の下着に戻したくともおしりがグラマラス(笑)になってて履けない!で気持ち悪いまま2ヶ月くらい履いてました😅
元々ピシッと身体締め付ける服や下着が好きなので妊娠中は辛かった😣
でも勿体ないし身体にもいいしずっと履いておきたかったです😊

うー

私は、帝王切開だったんですけど、産褥ショーツが傷口にあたって痛かったので、入院中でも、マタニティパンツで過ごしてました!

のんた

産後6ヶ月になりますが履いてますよ!wあんまり気を使わなくなったし履ければいいやーって感じです。

あゆみ

私も産後3ヶ月くらいまで履いてました‼️
楽&安心感がありすぎて🤣
旦那の出張の時、実家へ帰ると母にまだ履いてんのΣ(・ω・ノ)ノって言われて…

○○さん(旦那)に飽きられるよー‼️
って言われてハッとして、戻しました(笑)
でも、最初は違和感しかなくてなかなか慣れませんでした😭⤵️⤵️

ミナミ

うちもなかなか変えられずやっと普通のに変えましたー˭̡̞(◞⁎˃ᆺ˂)◞*✰

れい

私も妊娠中に履いていたパンツ履いてます(笑)
履きやすいし、締め付けないからつい(・ω<)
いまだに帝王切開の中の傷?があまり締め付けると少し痛いので💦
何ならブラもGUで買ったカップ付きキャミ着てます😁

おのこ

マタニティデニムは洗濯物の乾きが悪くて履くものがない時とか履いてました😂
でもだんだんずり落ちてくるようになってやめました笑

Sakura🌸

私なんて1年以上愛用していて穴あきました😂
ついでに授乳ブラも!笑

purin

まだまだ履いてます( 笑 )
落ち着きますよね( 笑 )
むしろ落ち着きすぎてもう3枚
先月新しいのを買いました( 笑 )( 笑 )
妊婦じゃないのにレジに並ぶの
ちょっと恥ずかしかった😂😂( 笑 )

めぐ

マタニティ用ショーツはたぶん生後6ヶ月くらいまで履いてたかな…
でも安物だったのですぐユルユルになってしまったので、代わりに今履いてるショーツは全部サニタリーショーツです。笑
お腹スッポリ包んでくれてフィット感あるし生理になったら必然的にはくものだし、今シンプルで可愛いもの多いし…オススメです☺

よつば

まだ履いてますが、旦那にやめてって言われてます…(笑)

トトロ

あたしもいまだにはいてます‼帝王切開の傷にパンツのゴムが当たると痛くてずっとはき続けてます😂

たまこ

今履いてます!
お腹安心です(笑)

愛@沖縄

妊娠初期からローライズのマタニティパンツを購入して履いていたので、今でも普通に履けてます(^^)

ひなmama

全然まだ履いてます😆!!
お腹冷えないし、こっちに慣れてしまった…😂
履いてますって方が多くて安心しました💕

私も履いてます😂💓
履きやすいし、履いていてとっても楽なので😂
旦那も何も言わないし、旦那以外、もう見せる機会もないので新しいのも買う予定ないです🤣!!!

なーお

さすがに体型戻ったらぶかぶかで落ちてこないですか!?
と言いつつ大事にしまってありますが(*´艸`)
私は独身時代のお高め下着が勿体なくて捨てられずずーっと眠ってます。
キツくてもう付けないのに( ; ; )

。。。

息子出産して一年3ヶ月の今ずっと使ってます!

碧

私もは未だに愛用してます笑
4才3才の子供の時は1年マタニティパンツ愛用してました^ ^
多分今回もそうなりそうですw
なんならマタニティスキニーも未だ愛用してます。妊娠前のズボンがほとんど入らないってのもありますがw

生理が規則的になるまではいつ生理がきて下着汚れるかもしれないし
まとまってくるまでは汚れても
ま!いっか〜で済ませれるマタニティパンツですwww

普通の下着&ズボンを履くのはいつのことになるやら🤣

ゆあ

はいてます😂
普通のパンツはお腹冷えます。
もはや手放せません🤤💓

そら

産後1ヶ月までデカパンでした。
体型が戻ってからすぐ下着を買いに行きました。
デカパンは処分してしまい、半年ちょっとでまた妊娠したので、デカパンをまた買いに行きました。

ririmama

私もいつも通り増えすぎ体重が元に戻らずマタニティ用に買ったパンツを履き続け…ブラもユニクロのブラトップ。笑
妊娠前の下着なんて誰が着てたの?って言うくらい入らない…😨笑
と、思ってたらまた妊娠したのでそのまま履き続けてますが、体重が+10キロ以上残ったままなので、すでに前回のパンツがフィットし過ぎて…。笑
もう1サイズ大きいの買い直さないと臨月まで過ごせなさそうです😂

かづゅ

まだまだ履く気でいますよ😁
もったいないし、お腹まで隠れて冷えない😅

ジュンジュン

イイんじゃないかな。
2人目が、できるかも。
節約することは、イイ事だよ。

悪露終わったらすぐ捨てました‼︎😂
もう太りたくなくて←

ちるみる

みんなはいてるんですね!
戻さないといけないって勝手に思って割りと早々に戻しちゃいました💦悪露が完全になくなった頃だったかな?

気持ちよかったし全然使えたのに捨てちゃって勿体ないことしたな~😂

四兄弟ママ

私は最近出産したばかりですが余裕で履いてます😊💕笑
むしろ、長男の時からなのでデカパン歴5年です(笑)
普通のパンツやともう落ち着きません🤣🤣
旦那には風呂上がりなどデカパン見られるたびに、パンツでかっ。。。と引き気味で言われますが(笑)

てん

産後半年、上の子のときのパンツ使ってます笑

まーな

産後授乳中にダイエットしてからブカブカになってしまいズレ落ちてしまうので売却して行ってますw
学生時代のジャージを部屋着にしていますがそれも結ばないと落ちてきてしまうほど、(どんなけデブやったか、、)

ゆんほ

デカパン一度履くともう面積の小さいショーツに戻る勇気がないです笑
あんな少ない布で何を守ってるのか!?と思ってみたり笑

私産んだ後からなんだかんだで5年目の年季の入ったデカパンさんがまだおります…笑

まーこ

妊娠中は デカパン 買わずに 今までのパンツと 腹巻で すごしました。

出産1週間後に 妊娠前の体重に戻り、徐々に お腹もへっこんできたので 夜間のミルクあげるときは お腹すいて ちょっと お菓子をつまみそうになるけれど デカパンと無縁なまま、太らないようにがんばります🌟

ゆうか

わたしは上の子の妊娠から2人目の妊娠までぶっ続けのデカパンです😬
楽すぎる〜笑笑

kururinpaa

お腹まで隠れて暖かいのでマタニティ用の下着のデカパンを週に2、3回履いてます(笑)

ルナ

妊娠中は産後でも履けるよう、部屋着のパンツは紐のついたものにしてました☆
今では母乳育児のおかげか痩せてく一方でお腹はぺったんこですが、紐のおかげで余裕で履けてます💕着心地バツグンです

すー

私もまだ履いてます(^^)

ママリ

あーーーー!
言えなかったけど、言えないと思ってて、言いたい気持ちを心にそっとしまい込んでいたんだけど、みんな産後デカパン履いてたんですねーーーーー❤️✨
仲間沢山😍✨

しかし主人に突っ込まれ、ようやく処分しました…
でも持っていたレースのちっこいパンツを履く気にもなれず、それも全て処分。
UNIQLOのワイヤレスブラとショーツで揃えたら、オイッと再度突っ込まれました。
ラクが1番。笑

まつり

デカパン履いてます!笑
安心するんですよね😚
普通のパンツはいたら、こんなに股上浅くてむーりー!!って思いました笑
おしりでるじゃん!みたいな🤣

nico☺︎

私もこの前まで使ってましたが
旦那にこれマタニティやん!て
言われUNIQLOのゆったりめのを
買いました!笑

はじめてのママリ🔰

私もいまだにはいてます!笑
ワコールのショーツ、履き心地いいですし♡産前産後用と書いてあったので☺︎笑

ささまる

同じぐ履いてます(笑)
たまーにユニクロのマタニティレギンスも履きます(笑)

あぽ

悪露落ち着いたら普通のに戻してましたー😂
履き倒してボロボロになったら次妊娠したときに使えなくなっちゃうの勿体無いので(笑)
節約節約ー😆👍

まな

生後5ヶ月ですが、未だに履いてます!とても暖かいので……笑

はんちゃん

私は産後20キロの激太りして未だにマタニティーパンツにお世話になってます。笑
もう一年経つのに!
ちゃんとした下着に戻そうとも思ったのですがこの太ったサイズで高い下着を買いたくなくて、ただそれだけの理由なんですが。
ちなみに上もずーっとブラキャミでした、アンダー閉まらなくて。でも流石に形悪くなるので安いスポーツブラに変えました。

早く痩せてワイヤーブラに戻さなきゃとおもっているところです。笑

たっくん

全然履いてます!!笑

でも授乳ブラは卒業しました🤣
1年間はつけてましたが(笑)

私も未だにデカパンですよ🤣楽ちんだし、子供生まれてから性欲なくなって可愛いパンツ履いて…とか考えなくなりました(笑)

𝚁◡̎

ゆったりが好きで寝巻きとして使ってますよん❤

ママりん

産後1年4ヶ月経つのにまだデカパン履いてます。もったいないし 痩せないから 痩せたら新しいのを買おうと思ってるけど…なかなか痩せない😭旦那からはいつまでこのパンツ履くの?って言われてる😂

ちー

えっ、と
産後1年経ちましたが未だにパンツもブラも現役ですわ(笑)

さいとうはじめ

私の知り合いは産後2年近く経ちますが未だに下着もズボンも愛用中とのことでした。
体型がまだ元に戻らないそうです。

ままりん

今も履いてます😂
切れてボロボロになったら捨てます(笑)

kona

痩せたいならデカパンはやめた方がいいですよ!
下着に合わせた身体になってしまうと3人産んでやっと勉強になりました。

勇気を出してプロにサイズすべて計り直してもらい下着は全取っ替えしました。
そしたらあっという間に痩せたし同じ服でも格好良さが全然!違います。

デカパンは妊娠中の大事な思い出ですが、綺麗でありたいなら、まだ諦めたくないなら心ときめく下着に替えた方がいいです。

あと旦那が喜ぶから子どもも早くできそう。笑

妊娠中にですが、マタニティパンツ履いてて旦那から、バズ・ライトイヤーと言われたので産後1ヶ月で処分しました笑
あと持ってると、また妊娠した時の為にとかなっちゃうので、あともう1人っていう気持ちを断ち切るためにも捨てました😂
というかなかなかボロボロでお尻はちょうど良くてもお腹はゆるゆるで下がってました(笑)
ブラはなぜか体重戻ってもアンダーが戻らず妊娠前のはキツイのでずっとブラトップです😂

riii

産後3ヶ月くらいまでつかってました!
太って以前のパンツ入らず 笑
義母が洗濯物畳んでいたときに見られてしまい、そこからはしまむらのパンツ買いました…涙

さらママ

まだ私デカパン履いてますよ笑笑
お腹冷えなくて好きで笑笑

ゆきんぼmom

体型戻るまで履いてましたよ!!
じゃないと産前の服入らないし…
1年でやっと戻ったので
それからは産前の服着てます😄
でも、着てもお腹まわりのゴムが見えなかったり
『あれ、妊婦服だな!』てまわりから見てわからないとか
自分が着ていて違和感ないなら
私は普通に着ます😊

私ももったいないのと楽なのではいてますよー😁こないだ洗濯物たたんでたら、頭の大きい上の子が帽子のようにかぶってました...😂

うさぎ

生地がダメになるまで、はいてました。
(笑)捨てるのもったいないし!

ふむふむ

なんなら妊娠前から深いデカパンはいてました笑
もちろん今も。
でも妊娠時のものはまた使うかもと思いしまってあります😆

🔰はじめてのママリ

半年過ぎても使ってましたよ(笑)
お腹の締め付けないし
お尻も緩いし楽ちんですもんね🤣
卒乳したのに楽ちんだから
授乳ブラもずっと使ってました😂

マルコ💕デラックス

いかに普通のパンツが、体型に合わないものだったかって事では?
締め付けず肌触りや履き心地が第一!
小さな布で包んで、余計なレースなど不要ですよね。
誰の為に履いてるのか?によるかな

私も自分優先で、産後30年以上メンズのボクサーパンツ愛用してますよ(^^)
やめれませんわ。

みほ❤︎たき

デカパン次の妊娠のためにしまっています。
お股が開く産褥ショーツは生理用パンツとして使用しています。

一人目妊娠から二人目妊娠中の現在までずっとマタニティデカパンです。笑
夫は全然気にしてないみたいなのでよかったです😂😂

あーちゃんママ

私も、捨てるのもったいないのでリメイクなどして使っています😉👍✨

ちぃ

授乳終わる11ヶ月まで使ってたので、つい最近です😂✨(笑)
授乳ブラ卒業と同時にマタニティパンツ卒業しました😂❤️

ママミ

私はマタニティー用の黒のスキニーパンツ気に入ったので履き続けようと思ったのに元夫と大喧嘩して追いかけたら盛大にズッコケて穴が空いたので履いてません😭
穴塞いで履こうかな?(笑)

えみ

私もずっと履いてます💦骨盤が戻らずズボンもマタニティの時々履いてますよ〜笑
人には恥ずかしくて言えません(><)

ゆず

マタニティズボン履いてます〜!👍

愛夢

普通のだと帝王切開の傷に当たってチクチクするのでいまだにデカパンです🤣
楽チンなのです笑

iso

パンツなんかデカくてもいいの!笑笑

ママ

私は自然分娩も帝王切開も
両方経験してます(^^)
自然の時は出産後はすぐに
妊娠前の下着に切り替えました(^^)
妊娠中の時のものをそのまま
着てると体型を戻すのに時間が
かかるので(^^;)
帝王切開出産後は妊娠中着ていた
下着をそのまま着てました!
帝王切開の場合、普通の下着だと
下着のゴムのところが
丁度お腹の傷に当たって痛むので!
お腹の傷がある程度治るまでは
下着は妊娠中使ってたものを
使用してました(^^)
服はどちらの時も出産後からは
普段着ているデニムにTシャツ!
最初はデニムのウェストがキツク
感じますがそのうち慣れます(^^)

おもち

今は普通のパンツにしてますが、本音ではデカパン履きたいです🤣あのお尻とお腹をぜんぶ包み込んでくれる安心感…あれがスタンダードになむてくれないかな…笑

北の大地のさくらママ

私、未だに履いてます(笑)暖かくて楽なんです

テッド

友達とこの快適なマタニティパンツいつまで履くって生後6ヶ月くらいのとき会議しました笑
結果、母乳辞めたらというなぞの回答になりました
楽だから辞めれないですよね

y.a.k.mama

私も1人目妊娠してからずっとデカパン愛用してます。
そのまま2人目もデカパンで過ごし、只今3人目を妊娠中ですがもちろんデカパン!

もうこのままデカパン愛用かもです(笑)

えす。

デカパン楽チンですよね!
私もすてないでとっといてます。
産後二、三ヶ月私も履いてました!
二人目は欲しいと思っているのでそのときに使えれば節約かなとかんがえてます!笑

私の恥ずかしい話は最近なんにもないところで乾燥機をかけに車に乗ろうとしたところ転んだことです。
あめだったので洗濯物ふっとび、乾燥機かけにいくどころじゃなくなりました笑

デカパン愛用者です!
やめられなくなりました😂
まだ、授乳中という事もありますが、ブラもしていません。
カップ付きのキャミソールも大好きです笑
おばちゃん化してるのかなぁと思いつつ、やめられません笑

なごみ

私なんてもうすぐ2歳になるのにまだ履いてるし、卒乳してだいぶ経つのに授乳ブラに授乳服とか着てます(笑)

たまーーーーにワイヤー入りのブラもするけど、授乳ブラのラクさを知ってしまって戻れません😂

みずき

私もデカパン手放せなかったです!!。
長女を妊娠してからずっとデカパン愛用してます😂

みっちゅママ

産後10ヶ月ですが、マタニティショーツ、マタニティタイツはいてます!お腹の上の方まであって暖かいです!
BBA😂😂😂(29歳)

るんこ

産後1年が経ちましたが愛用してます!
特にお腹が緩い時や生理ときに
冷え防止のためにお世話になってます🥰

なったん☻

帝王切開だったため、普通のパンツが履けずに半年くらいはデカパンツ履いてました🤣
半年経ってもローライズは傷口にあたるので、ダサいけど綿パン買って現在も愛用中です...😅

ゆかりんも

産後一年以上経ちますが今だに履いてます(笑)

めんみ

1年近くはいてました。
普通の下着より肌に優しいし丈夫で洗濯に強かったから。今はお腹も戻ってきたから普通のになりました

けむたん

わかります、ずっとデカパン履いてました🤣‼️
伸びに伸びて、毛玉がたくさんできていても、なんか愛着湧きませんか…というより、マタニティパンツの楽さを知るとなかなか戻せないですよね💦🤔

さくらママ

たまにはきます
生理などのときに
結構血が出るのでナプキン大きいのつけるとちょうど良いのです

まーこ

産後太りに太ったので、産後え、7ヶ月の現在でもマタニティ服買ってる🤰
産前のパンツが1つも入らない&GU愛用だったのに入るサイズがなくなった😳
これでも産前は腹筋割れてたんだぞ←
仕事復帰したら本気で痩せる😑

こしあんLOVE💕

未だに普通に履いちゃってますよ😅
新しい下着がなかなか買いにいけないというのもあるかもしれません💦
そろそろ少し処分してもいいかもしれません😰

Hinami

マタニティパンツ履いてます 笑
私の場合、お腹がまだ赤ちゃんいる?というレベルのぽっこり具合なので、普通のだと見苦しいだからですが、、笑

小怪獣

楽ですよねぇー⭐️履いています😂

旦那さんに「パンツへたってるけど、ないの?」と聞かれました💦

はじめてのママリ🔰

むしろ妊娠中は履いてなかったけど、帝王切開で出産後…パンツのゴムがあたると傷口が痛くて、かゆくて、今さらと思いながら傷口全部カバーできるようデカパン買って履いてますヽ(;▽;)ノ

ぴよまま

旦那との仲良しを考えると、、、毎日は履けませんがたまーに、産褥ショーツは生理の時履いてます😅

テロテロデカパンは保存してます😂👍
また2人目出来るかもしれないので💓

くるる

はい!1年経ちましたがまだ..w
帝王切開がケロイドになり痛みがあったので、デカパンの方が傷に触れる事なく痛くないので。

mommy

帝王切開だったので結構長い間愛用してましたよ!!
今も買うのはおへその上までのデカパン!!
もう下腹出てたら落ち着かない😅

え

私も今生後2週間の赤ちゃんいますが、産褥ショーツは多分ずっと履き続けるかと思います☺️
なんなら腹帯は腹巻として愛用しています!!!
マタニティジーンズは安定期に入った友達に譲りました🤝

ゆうこ

私は帝王切開ということもあり、普通のパンツにするとどうしても傷口に当たりそうで怖くて未だにマタニティパンツです!笑 毛玉だらけです!笑