※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷすり
妊娠・出産

妊娠中でコンタクトを外すか、メガネをかけるか悩んでいます。出産時にメガネを外された経験があり、今回どうしたらいいか不安です。

3人目を妊娠中、38週3日です

目が悪くて普段はソフトコンタクトです
今までの子ふたりともたまたま
朝から産気づいていたためか化粧してなく
メガネかけた状態で病院に行き産みました

外出する予定で
コンタクトし化粧した状態だったら
化粧おとすんでしょうか?
ソフトだから割れないけど外してと言われますか

2人目の時メガネだったけど
いつの間にか外され(自分で外した?)
分娩中も感覚や聴覚だけで何も見えず進んでいき
我が子も時計も見えませんでした
さすがに子を抱く時にはそれを伝えて
助産師さんがメガネをくれましたが...

コメント

☺︎

私はすっぴんカラコンで産みました!
何も言われなかったです。

machu

化粧落としてきてくださいって言われてます!
ソフトコンタクトダメでメガネで分娩してます!途中でメガネ外しなにも見えずに踏ん張ってました😂😂上2人とも産まれてからメガネかけてやっと我が子見えました😊⭕️

コモたん

わたし、ど近眼で、眼鏡をはずすと何にも見えないので、陣痛かなと思ったらすぐコンタクトいれました!産まれた瞬間をしっかりと見たかったので❗
外してとは言われないとは思いますが!