※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめママ♥
子育て・グッズ

母乳を再開したいが方法が分からないです。

出産当初は完母で育てようと意気込んでいたのですが途中で挫折してしまいました(´・ω・`)そのせいで今はほとんど母乳が出ません。しかし、完ミだとお金がかかると身をもって分かりました……。
再開したいのですがどうしたらいいですか?

コメント

peach♡

とりあえず、お子さんに毎日頻繁に吸ってもらってみてはどうでしょうか?

吸われることによって母乳は作られると思うので…

• なつめママ♥

なつめママ♥

吸わせてみようと思います!

• 2月23日
まぁぶる

まだ1ヶ月なら再開の見込みはあると思いますよ(^^)
母乳外来で相談、マッサージなどを受けて状態を見てもらうと良いかもしれません。

• なつめママ♥

なつめママ♥

あ、相談ですね(´・ω・`)
    気づきませんでした!
    ありがとうございます!

• 2月23日
アッティーナ

おっぱいを先に吸わせてから最後にミルクを足すを続けて、おっぱいがまた出るようになってきたら、ミルクを減らしていく感じではどうでしょうか?授乳用のハーブティーで母乳が出るようになった+乳腺炎などのトラブルが減ったという話を友達に聞きました。
欧州に住んでいますが、私もブレンドティー飲んでいます。その効果かは分かりませんが1.5ヶ月今のところ完母で順調に来ています。

アッティーナ

ちなみにその友達はマリエン薬局の授乳ブレンドティー飲んでいるそうです

• なつめママ♥

なつめママ♥

授乳用のハーブティーなんてあるんですね!
    見てみようかな( ˊᵕˋ* )♩

• 2月23日
チャンタケンス

出なくても大泣きしてもとにかく吸わせる!
吸わせることで脳から母乳を作る指令がでるので!
吸わせてからミルクをあげる!を地道にして徐々に母乳を増やして行けたらいいですね!
助産院とか母乳相談を受け付けてくれるところたくさんあるので、まずは相談の電話をしてみてはいかがでしょうか!!

• なつめママ♥

なつめママ♥

そうですね!
    相談の電話してみます!

• 2月23日
maita

私も今更ながら昨日から母乳再開させてます。というのも昨日ふとおっぱいでも吸わせてみるか~ってくわえさせたら意外と吸引力が強く手ごたえを感じたのです!
これはいけるかも…と今は保護器つけて吸わせてみてます。わざとミルク少なめにして、頻回授乳ねらいですw

どんな理由で挫折されたのかわかりませんが、まだきっとやれますよ⭐︎お互い頑張りましょう!o(^_^)o

• なつめママ♥

なつめママ♥

私も頑張ってみます(๑•̀ •́)✧
    ありがとうございますヾ(*´ω`*)ノ

• 2月24日
ゆ~☆

私も同じような感じでしたが、泣いたら吸わせる!をひたすらやってたら完母になりましたよ♪
あとは水分沢山とって、よく寝ることも大事ですよ!ストレスもよくないので♪
あと、ミクルアップブレンドというハーブティ飲んでました!結構よかったですよ(^-^)
母乳外来とかに相談もいいと思います!
無理せず頑張って下さいね♪

• なつめママ♥

なつめママ♥

やっぱり睡眠は大事ですよね!
    頑張ってみます!

• 2月24日