※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

生後7ヶ月になったばかりの男の子です。離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月に…

生後7ヶ月になったばかりの男の子です。離乳食を始めてもうすぐ2ヶ月になります。今は10倍粥の粗つぶしや、野菜はすりおろしや茹でて刻んだりしたものをあげてます。
出汁はまだ使っておらず、野菜を茹でた時の茹で汁を出汁として使ってます!
野菜類の食べはいいんですが、お粥は途中でぐずります💦トロトロの時はバクバク食べてたんですが、粒を残すとちょっとぐずり出したので野菜と交互に食べさせてなんとか食べさせてます。
お粥は、毎回しらすや野菜を混ぜてます。
そろそろ10倍粥そのままか7倍粥にしようと思ってたんですが、迷ってます💦

お粥嫌がる子は、どんな風に工夫されてますか??
よろしくお願いします!

コメント