※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

新生児期のオムツについて、他メーカーの使用感を知りたいです。パンパース以外の経験が知りたいです。

新生児期のオムツについてです。
どのメーカーのものを使っていますか?
私は今まで2人育ててきましたが、新生児期はパンパースしか使ったことがないです。産院で使っていたものがパンパースだったので、、
その他のメーカー(ムーニーなど)の新生児用のオムツの使用感を教えてもらいたいです😢

コメント

みかん

産院パンパースでしたが、義母にグーンを貰ったので今使ってます🙌
グーンは他のものより大きめですが肌触りはパンパースやムーニーに比べると安っぽいきがしました🧐
あと蒸れる感じもあるので、肌の弱い子だと向かないのかな?
どかうんちには対応できます😂🙌
ムーニーは試供品でしたが肌触り良さそうでした✨
ただグーンで慣れてるからか小さく感じました🧐

ゆりちゃん

うちは新生児の頃から
ナチュラルムーニー使ってます💓
蒸れたニオイもないし
かぶれないですよᙏ̤̫͚ᙏ̤̫͚

コロン

うちも産院がパンパースでしたが周りから漏れやすいと聞いていたので自分で購入したのはメリーズでした😊
柔らかくてうちの娘には合っていました🌟ただ3ヶ月に入った頃から足回りから漏れてきたのでムーニーに変えたらとてもフィットして漏れもなくなり良かったです😆足回りが太い子、細い子や腹囲が細い、太いとかでも合う合わないがあるのでお試し用のオムツ買って試してみると確実かもですね🌟

ぽぽ

新生児期はパンパースでしたが、うんちの背中漏れが毎日でメリーズに替えました!今はナチュラルムーニーを使ってます。
ナチュラルムーニーは触った感じが柔らかくて好きです🥰

みかん

産院はパンパース肌一でしたが
退院してからムーニーです😌

ですが、義父がオムツ買ってくれるというのでムーニーを頼んだらグーンを買ってきたので日中はグーンで夜だけムーニーにしています😊漏れないですしフィット感があって使いやすいですよ🙆

ままり

普通のムーニーも肌触りが良くてうんち漏れがない。ナチュラルムーニーは更にふわふわです!
私も産院がパンパースでずっとパンパースだったんですが、変えてみたらあれ全然良くなかったなぁ、、て感じです😅
パンパースで何回もうんち漏れしましたし肌触りも普通、、