※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なるママ
子育て・グッズ

息子が夜泣きで対応に疲れています。対策を知りたいです。母乳で育てています。

自分はダメな母親だと思っています(´;ω;`)

息子来月で9ヶ月になるんですが、夜泣きがピークなのか夜中ぐずったりして何回か起きては授乳しています。

何回も起こされる度、自分も眠たいので口に出して言いたくない言葉を息子に言ってしまいます…。
「うるさいな〜」とか、「いい加減にして」とか

眠たくて優しく対応出来ない自分に嫌気がさします。言ってしまったあと、かなり反省しています。

いつか夜泣きは終わると信じてますが、いつまで続くんだろうと先が見えません(´;ω;`)

皆さんはどんな対策してますか?

1回ミルク飲んだら朝まで寝るかな?と思ってトライしたんですが、息子ミルク拒否してダメでした(´・ω・`)ショボーン

母乳で育ててます。

優しいコメントお待ちしております(´;ω;`)

コメント

メメ

おっぱいあげれば寝る子なのでとにかく添い乳してました笑
後、昼間は一緒に昼寝ですね🙆‍♀️

1歳で夜間断乳したので、そこから起きることは少なくなり、1歳半過ぎからはもう殆ど起きません

  • なるママ

    なるママ

    1歳まで我慢ですかね?😭

    • 3月26日
  • メメ

    メメ

    離乳食しっかり食べれてるなら挑戦してみても良いと思いますよ、夜間断乳
    ただ、夜間断乳しても起きる子だとおっぱいで誤魔化せない分余計にしんどいと思います😭
    1歳前後で眠りが深くなって、起きるのが減る子は多いと思うのですが…

    • 3月26日
ゆい

夜泣きほんと
辛いですよね🙌

あたしの息子もありました
夜は20時ごろ寝だして
22時ミルクで起きて泣いて
そっから1時間ごとに起きて泣いて
朝の4時までパレード😩💦

11ヶ月ごろから
ましになってきました😌

お風呂の時間を遅くしたり
いろいろ生活変えたりとか😑🙌

夜泣きひどくて
イライラして壁蹴ってしまって
穴あいたり😩💦

旦那の協力ってほんと大事で‼️

助けてもらってます??😖

決して
ダメな母親ではないですよ

こうして反省して
夜泣き付き合って

母親だって
母親の前に人間ですもん
眠いのは当たり前ですよ‼️

がんばってください
応援してます😖💕

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます!
    旦那は常に寝ていてあまり助けてくれません😭たまに息子のギャン泣きに気付いて背中トントンしてくれますが、息子はお構いなくギャン泣きでママじゃないとダメ!って状態です😖

    • 3月26日
  • ゆい

    ゆい

    えー助けてもらいましょ😖
    自分の息子やのに

    ママじゃないとダメってのは
    慣れさせましょ😩

    あたしもそうでした

    でも
    いつまでもママとじゃなくて
    パパにも慣れさせて
    だんだん強くならんとと思い

    パパさんにも
    がんばって夜泣き付き合って
    もらいました‼️

    いかに大変か‼️
    わかってもらうのにも良い機会やと

    • 3月26日
みはる

私も言っちゃいます😭
しかも上の子の前で言った時には長男が「ママ疲れてるよ〜泣かないで〜」と次男に話しかけててめっちゃ反省しました😭😭

うちもミルク拒否で朝まで寝た試しはありません...

母乳はでるだけ飲ませて本人が自ら卒乳するのを待てばいいやって考えてます😅

対策じゃなくて申し訳ございません🙇‍♂️

ただ同じ人もいるよ〜と思いコメントしました😄

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます😭同じ人が居るってだけでも私からしたら救いです。こんな事言うても息子はこんなママを好きで居てくれるので、泣きそうです😭

    • 3月26日
わんわん

辛いですよね😭💦
私も十ヶ月まで3.4時間に一回起きてはミルクでした!私は完ミにしてたのですが夜中何度も起こされて私も同じようにうるさい!など言ってました😱
十ヶ月にはいり離乳食が三回食になって腹が満たされてるのか朝まで寝るようになりました!
今はフォロミをあげてますがフォロミも朝だけになっています!
大変だと思うけどいつかは終りがきます!離乳食は進んでますか?
夜少し多めにあげたりとかしてみてはどうでしょうか(^^)

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます!離乳食は、進んでます!もう少ししたら3回食にするのでその時に寝てくれたら良いと思っています!😖

    • 3月26日
ママリ

うるさーい!
ねろー!
しずかにせい!
言ってもどうにもならないのはわかってますが、言っちゃいます😂
眠いと本能むき出しになりますよね😂

3時間おきに起きます!
夜間断乳しようか迷い中…
娘の時は、自分で動けるようになったら夜は勝手に服をめくって飲んでくれたのですっごい楽だったので、そうなってくれないかな、とも思います

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます!眠いとどうしても言ってしまいますよね…😖自分はこんな母親嫌だな…息子に嫌われるなと思っています😭

    • 3月26日
ちゃん

うちも同じです!
何回起きるんだろってなりますよね😣
もぉ〜寝て!とかいい加減にして!とか言っちゃいます😭
起きたときに私の気配をすぐに感じたほうが再び寝ていくときもあるので、途中から自分の布団に一緒に寝かせたりしてます。私はかなり窮屈ですけど笑
それで少しは朝方よく寝てくれるようになったかな?
それでも朝私が眠すぎて起きれず、髪引っ張って起こされる毎日ですけどね笑
先の見えない辛さよく分かります、、いったいいつまで夜中おっぱい飲むのやら😅

  • なるママ

    なるママ

    ありがとうございます!私も同じ状態です😭朝方は少し長く寝てくれます。

    • 3月26日
さゆり

はじめまして!
うちも4ヶ月半くらいから夜泣きが酷くて、それをきっかけにアメリカの乳幼児睡眠コンサルの資格取得を目指して勉強中です!

色々勉強して試してみてようやく最近落ち着いてきました!

9ヶ月くらいだとお昼寝が3回から2回になる移行期かもしれませんが、
お昼寝はしっかり出来ていますか??

昼寝が出来ていないと夜ぐずる原因にもなるそうですよ💦