※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

おかあさんといっしょの出演者の本業や他の仕事について知りたいです。NHKの社員なのか、雇われているのか気になります。

素朴な疑問です。笑

おかあさんといっしょのお姉さんお兄さんって
これが本業なんですかね?笑
毎日24分×2 しかテレビには出てませんが
それ以外の仕事もあるのかなぁ、と。
いつも何されてるのかなぁ、と。笑

NHKの社員とかなのか、(NHKの仕事もしてる、みたいな。)
おかあさんといっしょの雇われなのか 笑
すごいしょうもないですが、
分かる方or予想がある方
何か教えてください🤣🤣❤️笑

コメント

どこかの幼稚園で撮影したり、土曜日バージョンの撮影もあるし、ファミリーコンサートにも出てるし、その練習?をしたりしてますよね💭

• ゆみ

ゆみ

そしたらおかあさんといっしょが
    本業で、
    テレビじゃない時間は練習してる、ということですか🤔❤️
    結構な頻度で歌も変わったりしますし
    見えないところでやっぱり忙しいってことですね🤔❤️笑
    ありがとうございます😌🙏

• 3月26日

退会ユーザー

本業だと思いますよ!NHK以外のテレビには出れないし、恋愛禁止、結婚してても隠さなきゃいけない、旅行とか外出先も制限されてるんでしたっけ?大変そうですよね😂

確かなんかのテレビで仕事内容とか給料の話がやってましたよ!

• 3月26日
ぽんちゃん

本業だと思いますよ🤔
月30万だとしたら私なら本業にします(笑)
年俸400万あれば満足です🎶
ボーナスがあれば年収400万以上か( ´∀`)

さくちゃん

確か社員さんだったはずです!
まず新しく入ったお兄さんお姉さんは3000曲くらい覚えなきゃならないみたいなことネットで見たことありますよ😳

後は海外旅行禁止、車の運転禁止、恋愛禁止、喫煙禁止とか色々決まりがあるみたいです😅

読んだ話なので本当かわかりませんが💦

みー

収録は月曜日から金曜日まであるし、24分の放送とは言え、収録にはもっと時間もかかるし、事前の打ち合わせやリハーサル、衣装合わせやメイクとかもあるだろうし…
新しい歌や、今のお兄さん、お姉さんがまだ歌っていない昔からある歌の収録とか、ダンスレッスンとか、ファミリーコンサートのリハーサルとか、逆に色々ありそうな気がしますよ!

ちぃこ

撮影だけじゃなくて撮影前の子供たちの誘導や練習なんかもしてるらしいですよ!
あとは歌の収録やコンサートの練習とかもあると思います!
上の方も仰ってますが、決まり事が多く結婚とかも出来ないそうです💦

かんかんママ

NHKの更新制の契約社員で、おかあさんといっしょに出てる時は、イメージとか色々あるので、他で仕事はできませんし、コンサートなどで地方に行ったりもあるので、歌やダンスの練習やリハーサルなどあり、忙しいと思いますよ😄

ゆみ

まとめてすいません💦
決まりごとがあったり、子ども指導したり
めっちゃ大変ですね🤣💦
曲もいろいろ覚えたりダンスもありますもんね😨💦
ありがとうございます😌❤️
私のしょうもない疑問に答えていただき嬉しかったです!
スッキリしました🙏❤️