※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
妊活

妊活中で、排卵日が15〜17日の可能性があります。基礎体温は36.7℃〜37.2℃で、胸が痛い状況です。生理予定日まだ1週間前で何もわからないですか?

妊活中です。
今月産婦人科に行って排卵日を
聞いてきました。
できなくて1年経っていて
旦那も仕事が大変なのにほぼ毎日仲良ししてくれました。

排卵日は15〜17日のどれかだと思います。
生理予定日が4月1日です。
基礎体温ははかっていません。
普通の体温計で起きてしばらく経ってから
気まぐれではかったりはからなかったり…
大きい動きはしてないけど
36.7℃〜37.2℃くらいです。(平熱36.2℃)

胸は痛いけど
調べたら「乳首が痛い」など書いてましたが
そこまで…って感じです。

関係ないとおもいますが…
左首あたりから肩甲骨部分までが
すごく痛くて頭痛があります…

まだ生理予定日1週間前なら
何もわからないですよね…?

コメント

はな✿

毎日すると逆に妊娠しにくいらしいです。
基礎体温や、ピルを使って確実に計画妊娠を図ったほうが良いみたいですよ。

  • かなん

    かなん

    そーなんですか!?
    それは知りませんでした…
    計画妊娠…来月から頑張ってみようと思います💦
    ありがとうございます😊

    • 3月26日
あー

胸が痛い等は個体差はあると思います 。私は胸に関して,子供を出産して
お乳をあげるまで何も感じませんでした。
基礎体温は毎日測る事をお勧めします。そして病院ではどのような検査をされましたか?卵管造影検査や精子濃度等の検査,もしされていないのであればされた方がいいですよ😊
私は人工授精3回目で妊娠に至りました。

  • かなん

    かなん

    そーなんですね。
    やっぱり個人差なんですね💦
    そーゆー検査はしてないです。
    ただ排卵してるかってのが
    知りたくていった感じです。
    妊娠しづらいのか聞くと
    先生曰く、
    問題ないよって言ってくれてます。

    • 3月26日
  • かなん

    かなん

    ありがとうございます😊

    • 3月26日
まえ

生理予定日一週間前ならまだ分からないと思います。

上の方もおっしゃるように、毎日だと…って1年ほぼ毎日してくれてたのですか😲それなら無排卵や無精子の検査、卵管造影など、検査した方が良さそうですね。

ちなみに、理想は…生理一週間後から一日おきに性行為を一週間、だそうです。これも計画妊娠ですね。

明日から基礎体温計で、測り続けてください。小数点第二位まで測れる体温計の事です。無排卵かどうか分かる場合があります。記録が一〜二ヶ月しかないうちは、「ふんっ」て感じの先生もいるみたいですが(笑)

  • かなん

    かなん

    ですよね…ww

    いや、1年毎日ではないですよ💦
    今月排卵日付近で1週間です。
    問題ないって言ってもらってます。

    やってみます。

    • 3月26日
  • かなん

    かなん

    ありがとうございます😊

    • 3月26日
  • まえ

    まえ

    1年毎日じゃないですよね、失礼しました(*´艸`*)

    私も実は、排卵日付近に毎日1週間やってもらった事があって。1日おきにして、一週間より長く期間を設けたほうが出来やすいと最近知りました。

    無排卵、無精子、卵管造影は、早々にやってみるのをオススメします。

    基礎体温、アプリで管理して、紙の基礎体温表にたまに書き写すと良いですよー。やはり紙が見やすいです。

    • 3月26日
  • かなん

    かなん

    いえいえww

    そーなんですね💦
    来月チャレンジしてみます。

    検査もなかなか行ける職業じゃないので時間ができたら行ってみます💦

    頑張ってみますね。

    • 3月26日
  • まえ

    まえ

    私もなかなか行ける仕事じゃなくて、しかも卵管造影は生理開始日から10〜12日目と限られており、予定合わせる事にストレス感じました。。2,3ヶ月前から生理予定日をあてずっぽうでも予測して、仕事休みと病院予約しときゃよかったって。。

    私も頑張りますねー!

    • 3月26日
  • かなん

    かなん

    ところで卵管造影って何ですか💦?
    結構大変なんですね(・_・;

    まえさんも子作り中ですか(*´・д・)?

    • 3月26日
  • まえ

    まえ

    子宮から卵巣への管に、水性か油性の造影剤を注入してレントゲン取る検査です。

    形など異常が無いか診る検査ですが、造影剤を流すことで、つまっていた卵管が通ることがあり、この検査の後の半年間は妊娠しやすくなると言われています。

    そうです、私も子作り中です!偉そうでしたらすみません(*^ー^*)

    • 3月26日
  • かなん

    かなん

    そんなのがあったなんて…
    おいくらくらいなんですかね?

    いえいえ💦
    参考になります✨

    • 3月26日
  • まえ

    まえ

    8,000円位でした。ちなみに私は、激痛でした。。

    • 3月26日
  • かなん

    かなん

    ありがとうございます😊
    えっ?!
    痛いんですか(´◦ω◦)?

    • 3月26日
  • まえ

    まえ

    はい、感じたことの無い痛みで「ひぃーーーやーーーぁぁーーー」と声を上げてしまいました。1分もかかってないはずなんですが…もうちょっと耐えればよかったと後悔してます。

    全く痛くなかったという人もいますよー。そういう人は一度出産を経験された方が多いです。

    • 3月26日
  • かなん

    かなん

    わぁー…(´◦ω◦)
    めっちゃこわっ…
    ヤバイやつですね(・_・;

    • 3月26日
  • まえ

    まえ

    そうです、ヤバイやつです(笑)だからこそ、初めのうちに受けとくと他の検査が可愛く思えますよ。

    出産経験者さんは「生みの痛みに比べたら、こんなん何ともないわ」と言う人が多数です。恐ろしいですね。

    • 3月27日
  • かなん

    かなん

    受けたくなくなってきたww
    恐怖です💦ww

    • 3月27日
  • まえ

    まえ

    経産婦さんじゃなくても、痛くない人はいらっしゃるので、賭けてみてもいいと思います。ゴールデンタイム(半年間の妊娠しやすい時期)ゲット出来ますし。

    私は痛みの為に声を上げて、結果片方に造影剤が入らなかったので、それが詰まりか何か分からない、中途半端になってしまいました。もう一回やりたいです。

    • 3月27日
  • まえ

    まえ

    あと、意外と旦那様の精子も問題がある場合も…精子の検査も早々にやっておくといいと思います。女性のよりだいぶ安いし。

    • 3月27日
  • かなん

    かなん

    頑張ってみようかな…(・_・;ww

    旦那にも声かけてみます💦

    • 3月27日
  • まえ

    まえ

    是非!応援します。怖くなったら、またママリに来たらいいですし(*^^*)

    • 3月27日
  • かなん

    かなん

    ありがとうございます😊
    そーさせて頂きます💦

    • 3月27日