※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オミ子
子育て・グッズ

赤くなった娘のお腹のブツブツが治らない。同じ経験の人、対処法を教えてください。

生後4カ月のママです。娘のお腹にブツブツが出来て赤くなっています。医者に見せると服が擦れて乾燥しちゃったんだねとお薬貰って塗ってるんですが、あまり治ってない気がします。同じ症状が出た人がいれば、どう対処したか教えて頂ければと思います。

コメント

まいてぃ

うちの子も2人ともよくなります!お薬変えてもらった方がいいかもしれないですね…。合わないみたいで治らないですと言ったら対応してくれると思います😊
わたしは最初チューブに入った元々作られてるものを使って治らなかったことを言ったら薬剤師さんが調合?してくれるタイプと言ったらいいんですかね?3つほどお薬が合わさってますよ〜ってものをもらい塗ったら2日で治りました(笑)

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊うちも元々作られてるチューブの薬を貰いました!うちの娘も薬が合わなかったのかもですね😓調合とかもしてくれるんですね!今度病院行った時に伝えてみたいと思います😊

• 3月26日
  • まいてぃ

まいてぃ

皮膚科でもらったのでたぶん調合した薬をくれたんだと思います!皮膚科でみてもらったほうがいいかもですね🤔
    風邪ひいたら耳鼻科行って鼻吸ってもらうのと同様に皮膚ですから小児科の先生じゃわからないこともありますしね、

• 3月26日
  • オミ子

オミ子

確かにそうですね!皮膚の事なら皮膚科の方が詳しいですもんね😅皮膚科に行って薬を貰ってきます!あのブツブツは可哀想で😓

• 3月26日
  • まいてぃ

まいてぃ

かわいそうですよね〜
    うちは乾燥が大半と言われたのでそこからマメに保湿するようになりました…😥

• 3月26日
  • オミ子

オミ子

私も保湿は怠ってるところもあると思います😓保湿ってすごい大事だと今回でわかりました!私もマメに保湿してあげるようにします😅

• 3月26日
  • まいてぃ

まいてぃ

面倒だしそんなじっとしてないし!!とか思ってたけどその結果がこうだしなによりも病院に行かなきゃいけない方が面倒だし←
    お互いがんばりましょ〜😂

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

息子の場合、服が擦れてお腹にブツブツではなかったですが💦
小児科で処方してもらった塗り薬と保湿剤が効かなくて、皮膚科行って処方してもらった塗り薬と保湿剤で一発でした✨
皮膚科でもらった薬であればもう一度行ってみて効いてない気が…と言ってもいいと思います。

• オミ子

オミ子

返信ありがとうございます😊
    薬は小児科で貰ったので皮膚科には行ってません😓やっぱり皮膚の事は皮膚科の方がいいんですね!今度そちらに行ってみたいと思います!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科の方が家から近いから頼りがちだったんですけど、そのことがあってから皮膚のことは皮膚専門の皮膚科に行くようになりました。
    それからは何も迷うことなくなりました✨
    上の方がおっしゃってるように、調合もしてくれます!
    うちの子は保湿剤とステロイド剤を混ぜたもの使ってます✨
    早く良くなりますように🎵

• 3月26日
  • オミ子

オミ子

ありがとうございます😌小さい子はなんでも小児科!って頭しかなかったです。笑
    今度皮膚科に行って薬を貰ってきたいと思います😄

• 3月26日