※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
ココロ・悩み

旦那の浮気が発覚。証拠入手済み。離婚は決定。円満に別れる方法を知りたい。

旦那の浮気が発覚しました。1ヶ月前に、別れた方がいいと思ってると言われ疑ってたのですが、朝たまたまPCの電源消し忘れて出かけて行ったのでラインをみて証拠を抑えました。肉体関係があるのもやりとりの中で書いてありました。今は、知らないふりして普通にしてますがどうやったら2人が不幸になるのか、これからどうするべきか考えてしまって眠ませんでした。離婚はしますが、すんなり別れてしまったら2人の思うつぼだと思うので、どうするのがいいと思いますか?経験された方などいましたら教えていただきたいです。

コメント

✧

浮気の証拠はしっかり残しておいた方が良いかと思います!!
友人の話ですが、弁護士に相談をし旦那と相手の女から結構な額頂いてましたよ😂🎶

• ユイ

ユイ

コメントありがとうございます!
    これからいかに証拠を集めるか考えてます。弁護士さんにも相談してみようと思います!

• 3月26日
yummier

泳がせてたくさん証拠を集めて、相手の女に慰謝料請求!

• ユイ

ユイ

泳がせて証拠を集めるのってなかなか大変ですよね😂慰謝料は絶対請求します!!

• 3月26日
miyoooooon

訴えるのが一番効果大でしょうね(笑)
別れてその二人が一緒になったとしてもお金が…(笑)

とにかく、何よりも証拠です、パソコンのは写真だったりにしっかり残してください。
あと、事細かく日記みたいにメモをしてください。
変な行動をとるようになった日とか、
こんな事言われたーとか。

頑張ってください😭!!

• ユイ

ユイ

そうですよね、
    お金なかったら生活大変ですもんね!笑

メモも取るようにします!
    ボイスレコーダーも買って話し合いの録音もしようかと思ってます。

ありがとうございます😭

• 3月26日
りお

知人は当時、旦那が女の家にいたのでその家に乗り込んだらしいです。 そしてかなり旦那から慰謝料を貰ったと聞きました、証拠は大事だと思います。

• ユイ

ユイ

それ凄いですね!
    現場を抑えられたらいいんですけど、会ってる場所を特定するのって難しいですよね💦

• 3月26日
  • りお

りお

そうですよね、、探偵を雇うのも手ですがかなりお値段かかりそうですし、、。知人は死ぬまで地獄に追い込むって言ってましたが話を聞いてるとほんとにそれくらいしないとフェアじゃないと思うくらい、結婚してるのに浮気って最悪だと思いました。。

• 3月26日
  • ユイ

ユイ

わたしもそんな気持ちです。これまでの時間を返して欲しいくらいです。でもそれは返ってこないので、償って欲しいですね。

• 3月26日
みー

私はバツイチですががっつり慰謝料頂きました!!!!!
しかも女も私が仲良かった人だった為貯金額も知っておりその貯金額の倍の金額請求をし、払う意思がないならどんなに時間かかっても絶対に裁判まで持って行く!!!!!バックれた場合は会社にも乗り込みます。ってのを弁護士さんから伝えてもらい払わせました!!!!!

• ユイ

ユイ

わたしも、そのぐらいしたいと思います😭裏切られて、今も浮気相手とやりとりしてると思うとムカついてきます。食欲もないし体調崩しました😢

• 3月26日

慰謝料がっつり貰うのと、2人の会社・実家にも写真とLINEの内容送り付けます。

• ユイ

ユイ

今旦那の実家で旦那両親と同居しているのでどうやって知らせてやろうか考えてます!

• 3月26日
おこめつぶ

不倫相手は旦那さんが結婚してる事を知っているのでしょうか?
知っているのであれば知っているという証拠もとっておいたほうがいいと思います!

旦那さんの収入や結婚年数、子供の有り無しでも変わってくるとおもいますが、不倫で裁判になった場合の慰謝料の相場は80〜150万らしいです!
しかも不倫相手と旦那さんの2人でこの値段です💦

なので裁判は最終手段にして協議離婚や調停離婚でもっと高い慰謝料をとれるように交渉した方がいいとおもいます!

長々と書きましたが既にご存知だったらすみません💦

• ユイ

ユイ

結婚してること知ってますし、話す間柄ではないですがわたしとは顔見知りです。
    ラインのやりとりに、奥さんとの関係が悪化してて嬉しいって書いてありました!
    わたしと旦那が結婚したことも、相手の家族含めて報告してるくらいなので知らなかったとは言えない状況ではあると思います。

弁護士さんに相談するのはどの段階でですかね。。。

• 3月26日
  • おこめつぶ

おこめつぶ

すいません😰
    下に返信してしまいました💦

• 3月26日
おこめつぶ

不倫相手が夫婦間の関係を破綻させているようなラインのやりとりは証拠としてはとても有効だとおもいます!!

弁護士さんに相談するのは早めでもいいと思いますが、
例えば不倫相手の会社に不倫していることをバラすと名誉毀損になるので弁護士さんに止められたり、不倫相手や旦那さんに慰謝料を払うお金がないとなるとこちらの気持ち的には借金でもなんでもして一括で払え。という気持ちになりますがそれも弁護士さんに依頼をした後だと出来ないらしく、私の場合ですが2人とも地獄を見せてやりたいと思っていましたが弁護士さんに依頼をした後だと少し行動が制限されました💦

• ユイ

ユイ

ありがとうございます!

名誉毀損とか法に触れることはやらないでいかに2人を不幸にするかを考えています。

弁護士さんに相談するタイミングも難しいですね💦
    もう少し自分なりに証拠集めてみてからにしようかなと思いました!
    とても参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月26日
  • おこめつぶ

おこめつぶ

今は精神的にも肉体的にもきついときと思いますがユイさんが望むように事が運ぶことを祈ってます!!

お身体大事になさってください!
    応援しています!!

• 3月26日
  • ユイ

ユイ

優しいお言葉ありがとうございます。
    心強いです😢

• 3月26日