※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食べる以外のご褒美が思いつかず、減量中で食べることがストレスになる。育児ストレスを毎日少しずつ発散したいが方法がわからない。他の方はどうしているか知りたい。

自分へのご褒美、食以外にしたいのですが思い当たりません(;_;)

食べることが好きだけど、でも今減量中で食べたらいいのはその時だけで後々食べちゃったーって逆にストレスになりそうです😓

夜泣きで寝不足、イライラが毎日とまりません。
週末に旦那さんに育児お願いしていっきに寝るとかそういうストレス発散法じゃなくて、毎日ちょっとずつ発散したいんです、、やはり食べることがてっとり早いでしょうか、、

みなさんどうやって毎日育児のストレス発散してますか?

コメント

ライラ

私も夜泣き対応と二人同時泣きのストレスがやばいです(汗)
おやつでストレス発散しがちですが、太りたくないので
やっぱりネットショッピングですかね~
あとは、意外と掃除がストレス発散になることに気づきました!
別に家事がすきなわけでもないですが、拭いたり磨いたり、整理したりすると無心になれるしスっー!!とします!

あとは、好きなテレビの録画をみたり、ネイルしたりしてます。

ささみ

今の時期は散歩で気分転換してました!!
東北に住んですが家の近くに早く咲く桜が植えてある家があるので娘を抱っこして行ったり、ベビーカーで行ったりして少し身体を動かしたり、支援センターに行って他のお母さん達と話したりしてました(^^)