※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

福岡県糟屋郡周辺・福岡市の方、いいねボタンお願いします。子供とママ友と行ったキッズリゾートは面倒くさい。行くのはめんどくさいです。

回答は求めておりません。いいねボタンのみで宜しくお願い致します。

出来ましたら福岡県糟屋郡周辺.福岡市の方いいねボタン宜しくお願い致します。

先日、イオンモール福岡東のキッズリゾートへ子供達そしてママ友軍団達とファンタジーキッズリゾートへいってきました。子供の付き合いとも言え、はっきり言って行きたく無いしめんどくさいです。

行くのがめんどくさい。もしくはめんどくさく無いのみでご回答宜しくお願い致します。

コメント

まぁ

行くのがめんどくさい

コメントを求めていなかったらすみません💦
まず、子供を見ずにママ友同士で雑談はやめるべきです。
トラブルの元ですし、何かあってからでは遅いです。

私の姪っ子は公園で遊んでいて、雑談している親の子どもに滑り台から突き落とされて骨折しました。
姉は滑り台の下でずっと姪っ子を見てましたが、落ちるまでに間に合わなかったそうです。
幸い、あまり高くはない所からだったので骨折だけですみましたが、それでも小さな子どもからしたら大怪我ですし、打ち所が悪かったら死んでいたかもしれません。
姉は突き落とした子もしっかり覚えていたので、後から何かあったのかと集まってきた人たちに、この子に突き落とされました!お母さん誰ですか!?と言うと、その子の母親から「本当にうちの子がしたんですか?」と言われたそうです。
自分の子を見ずに平気で雑談できる親って"まさかうちの子がそんなことするはずない"って思っているんでしょうね。

子どもを見ていなくて心配って思わない方が不思議です。
加害者側でケガをさせたり迷惑をかける可能性もありますが、被害者側で大怪我させられて後遺症が残る場合だって誘拐される場合だってあるかもしれないんですよ。(大袈裟に思われるかもしれないですが、実際日本で起こっている事です)
子どもを守れるのはお母さんだけですよ。

子ども関係でどうしても付き合わなくてはいけないのなら、今度同じような場面になったら嘘でいいので「この間遊びに連れて行ってて他の子と揉めちゃったから心配で」など適当な事言って雑談の輪から抜けた方がいいと思います。
それでママ友がいなくなったって、私なら別にいいと思います。
自分が嫌々雑談に付き合っていると思っていても、側から見たら非常識な軍団の一員ですよ。

だいぶ話が逸れてしまいすみません、質問の回答です(^^)
自分が気楽に付き合える常識やマナーがなっているママ友なら必要と思いますが、そうでないなら付き合いません。

まぁ

行くのがめんどくさくない

まぁ

。。。ママ友は必要。。。

まぁ

。。。ママ友は必要無い。。。

まーちゃん

私も他の方と同じです。
目を離してる時に
子供が加害者になったり
被害者で大怪我になったら
後悔すると思います‼️
雑談している子のママさん達は
大概あまり手がかからない子を
育てていたり、周りに迷惑をかけていても迷惑と思わない非常識な方が多い気がします
手がかかる子は何をするか
わからないから一時も目が離せないですもん。
雑談なんかできない